日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/04/12(木) 22:00
20120412-01.jpg

※注記※
 範囲狩りは規約違反ではないけど、他PCがいる場所で過度にやると多大な
 迷惑がかかるので程々にしましょう。無双したいなら人がいない時間帯を狙うなど
 狩場のマナーは守ろうね!


「ホイスカー無双」とは青魔道士が青魔法の「チャージドホイスカー」という雷系の
範囲魔法を用いて、集めてきた敵を一掃して一気に稼ぐ技。
わりと前から話題になってて、青魔道士における範囲狩り方法として定着してる
らしいので、メイジャンノックのお供にと自分もちょっと挑戦してみた。

[→"[FF11] ホイスカー無双に挑戦してみた"の続きを読む]

2012/04/10(火) 20:00
20120410-02.jpg

先日ちょっと遅れて追加実装されたヴォイドウォッチ最終章。
とりあえずラスボスの水晶龍まではもうちょっと後にするとしても、先に前座である
カトゥラエBCだけはジェイド目的でやっておきたかったので、野良で参加してみた。

最終章の舞台である真界はパシュハウ沼[S]からアクセスするんだけど、なぜか
ここだけいつものクルオワープが使えなくてアクセスがめんどくさい。
BCも今までのヴォイドストーン消費ではなく、新しく用意されたフリートストーンを
使うし、真輝管のトレードもできないという。これわざわざ変える必要あったのか…?


20120410-01.jpg

戦闘自体は特に難しいことはなく、3つのBCでカトゥラエが2体ずついるので
1体をナイトがキープしている間に他の17人でもう1体をフルボッコするだけ。
相変わらず弱点運に左右されるけど、魅了を使う一部のカトゥラエにだけ気を
つければわりと楽勝レベル。

ただ、負けても問答無用で全員フリートストーンを1個消費しちゃうので、負けが
続くと厳しいかも。現状フリートストーンは24時間に1個追加か、白水晶の欠片を
4つ集めて1個と交換してもらうしか入手方法がないので…

まあ、最終章にしか使わないのでしばらくすればフリートストーンが腐るほど余って
「フリートストーンをヴォイドストーンに逆交換してくれー」と言い出す人が出てきそう
だけどね。水晶龍が楽勝で倒せるレベルになってれば別だろうけど…

何にしてもカトゥラエBCが無事終わったので、最重要ジェイド「探究の暗色ジェイド」を
ゲット!これでヴォイドストーンのチャージ時間が15時間→10時間にさらに短縮!
水晶龍のトリガーも揃ったので、近いうちに挑戦してみたいなぁ。

2012/04/04(水) 23:00
20120404-11.jpg

春!新年度!ということで(?)最近ちょこちょことFF11を始めている人がいる模様。
FF11は今年で10年目、運営期間の長さや過去の「廃人向けゲーム」という噂の
せいで、敷居が高いMMOだなーと思っている人も多々いるだろうけど、最近の
FF11はかなり遊びやすくなってます。

去年ヴァナコレ3が発売された時にも似たような記事を書いたんだけど、
あくまでも「ヴァナコレ3を買うなら」という内容に特化してたうえに、当時はフリー
トライアルもまだ始まってなかったので…
「とりあえずヴァナ・ディールの世界に飛び込むにはどうするの?」をテーマとして
改めて記事をおこしてみようかと。

[→"[FF11] ゼロから始めるFF11"の続きを読む]

2012/04/02(月) 19:38
20120402-11.jpg

先週のVerupでヴォイドウォッチ(以下VW)にプロマシアルート・アトルガンルートが
実装されたせいで、ジュノのシャウトも両ルートの攻略PT募集だらけ。

ある程度攻略情報が出揃ってから行こうかなと思ってたんだけど、たまたま週末の
朝に募集してたPTに潜入することができたんで、アトルガンルート一通り挑戦して
きました。

[→"[FF11] VWアトルガンルート"の続きを読む]

2012/03/27(火) 20:21
20120327-01.jpg

さてさてFF11がバージョンアップ。この前は2月中旬だったからなんだかやけに
ペースが速い。まだVW前回実装分全部終わってないんだけどw

今回の目玉は糞コンテンツだった新ナイズルのてこ入れ、新コンテンツの
レギオン、合成キャップ110、獣ペットのトレハン修正あたりかしら。
獣ペットのトレハンは1になったけど、予想通り裏に押し寄せる獣の数は全然
変わってない模様。
とにかく今の裏は獣が有利すぎるんだよね…延長取りにしても火力にしても。
もういっその事、トレハンとか関係なしに貨幣のドロップ数自体をガタ落ちでも
させないと、金稼ぎ=ソロ獣育てて裏いこうぜ ってな図式は払拭できないと
思う。

自分的にはWindows環境下でのATOKのバグが直ったのが大きいかな。
これのせいでサブPCのウィンドウを小さくせざるをえなかったので、早速調整。

合成キャップはなぁ…何というか今更感いっぱい。
昔、フレに装備を作ってあげたくて頑張って鍛冶を100まで上げたけど、今じゃ
もう全然合成なんてやってない。
Verupで新レシピ実装→当日に廃人が素材買い占めてHQ狙いでNQ量産→
競売に捨て値でNQ出品しまくり、の繰り返し。おそらく今回もそうなるでしょう。

フレ「新しく鍛冶合成に追加された○○って装備欲しいんだけど作れる?」
私「あー作れるけど素材の在庫ないし、NQでよければ競売で買ったほうが早いよ」
フレ「そっかー、じゃあ競売で買うかな~」


こんな会話を今まで何度繰り返してきたことか。不毛すぎる。
そもそもシステム的に無理だろうけど、レアEX品を合成する手段とかあれば
フレから手渡しで素材受け取って合成とかできるんだけどなぁ…


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

