日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/04/29(日) 23:00
20120429-01.jpg

復帰以来待ってた、HRPがいっぱいもらえる「月末たっぷりクエ」がGWに入って
やっと来た!
というわけで満を持してプレアシ+Nコース2回入れるという暴挙に…
これだけでなんと総額3100ゲイツ。もう私も立派なカプ畜ですね( ´_ゝ`)

幸いなことに、猟団や同盟猟団の人達でNコースを入れるという人が複数人
いたので一緒させてもらった。狙うはたっぷりクエのデュラガウア。
1回でHRPが6500入るので、これをHR500以上の人と組んでやると…

6500×プレアシ2倍×Nコース3倍×混合PTボーナス1.5倍=58500

結果的に約10倍ものHRPが!これはやばいwww

HR500以上になると混合ボーナスが無くなるので39000に落ちちゃうけど、
おかげさまでNコース2回で220だったHRが685に。太刀のSRもなんと310までアップ。
こうして私みたいに、プレイヤースキルが伴ってないエセ高ランクが誕生していくわけ
ですね…カプ畜こわいマジこわい。

しかし2日間で18時間にも及ぶデュラガウア耐久レースはほんと疲れた。
途中で休憩は入れたけど…
夢のHR999はもうしばらくかかりそう。来月のたっぷりコースはどうしようかなぁ。

Nはともかく、プレアシコースのレジェンドラスタが便利すぎるのでたまに入れるかも。
すっかりMHF漬けになってる毎日でございますw

2012/04/19(木) 23:00
20120419-01.jpg

先日終了した狩人祭で最終目標値である「2億2千万入魂」がどうやら達成できた
ようで、噂の勝ちラオクエが配信されていた。
おいしい古龍素材が多数出るらしいこのクエスト、さっそく猟団メンツと一緒に
何回か回してみた。

…と、普通に書いたけど実は思いっきり寄生でした正直すまんかった。
何しろラオシャンロンは数回しかやったことがないうえに、剛種とくればさらに危険。
剛ラオは火事場発動させたボウガン乱射で倒すのがセオリーらしいけど、今まで
太刀一筋だった私がボウガンを扱えるわけもなく。

そこで挑戦してみたのが狩猟笛。
先日SP武器11種がもらえるキャンペーンコードでゲットした笛をかついで参戦。
3人が火事場発動させてボウガンを撃ちまくるところで、攻撃力アップ大の旋律を
ひたすら吹くだけのお仕事。ラオに慣れてる人は合間に頭殴ったりもできるけど
殴りに行ったら落石で即死したので遠くで吹くだけにした(´・ω・`)
いやーほんと清々しいほど寄生ッスネ…野良じゃまずできない。猟団メンツに感謝。

結果、無事に数回倒せて素材もホクホク。
このクエストは1週間しか配信されないぽいので、期間中になんとか祭典の証を
使い切る勢いで素材を集めておきたい。

2012/04/17(火) 23:30
20120417-11.jpg

そろそろ今回の狩人祭も終わり。シクレも残りわずかとなったけど、猟団メンツが
シクレ剛種ルコディオラに行くということなので連れてってもらった。

復帰まもなくして…というより、そもそも私は剛種をあまりやったことがない。
即死級の攻撃力ということなので、手持ちのスフィア装備にちょっと足してなんとか
対・剛ルコ装備を組んでみた。

剛力珠をいくつか外して龍王珠を入れまくり、龍耐性+30発動。
頭をイーリスピアスSP+耐性珠に変えて全耐性+20。
これでなんとか龍耐性を+54まで持っていっていざ勝負!

ルコ自体の立ち回りがまだよくわかってないのでだいぶ迷惑かけたけど、かなり
ダメージは軽減されてて即死もほとんどしなくなった。耐性ってスゲー!
どさくさにまぎれて剛種10匹討伐実績も解除できたし、入魂もいっぱいできて
ホクホクなシクレだった。

聞いたところによると、プロハンターな方々はこの剛ルコを3分で回すらしい。
ふつうに1回10分以上かかってますが…どんだけハイレベルなんだと( ´_ゝ`)

入魂ポイントは1800。2000行きたかったけどまあしょうがない。
祭り特典のクエが楽しみだなぁ。

2012/04/15(日) 22:00
20120415-01.jpg

1年以上前、グレンゼブルが実装された頃からやってなかった箱版MHF。
FF11の実績もコンプしたし、まだ猟団のメンツが結構残っているようなので
こうなったらMHFの実績コンプも狙ってみるか!ということで復帰してみました。

しばらくFF11をやってたせいもあるけど、これがもう楽しい楽しい。
猟団メンツとSkypeでわいわい話しながら狩り。これマジでプライスレス。
やるきまんまんでハンターライフコース2ヶ月+エクストラコース入れちゃったよ!

実際に実績コンプするにあたっては結構マゾい運まかせの実績や、まだ未実装で
解除できないものもあるので時間かかるだろうけど…
これからはFFとMHFを適度にやっていくつもり。

もちろん、MHFも「実績コンプしたらもう絶対やらない」というつもりは毛頭ないので
長く楽しんでいこうと思ってる。
さっそくカプ畜装備買っちゃったしな!もうどうにでもなれ感( ´_ゝ`)

さしあたってハンターランクを上げたいんだけど、現在まだ174。
月末にNコースを入れて一気に上げるのが良いと教わったので、とりあえず今は
剛種に行っても死なないように装備強化にいそしんでます。

猟団のみなさま、相変わらずモンハンの仕様がよくわかってないへたれで
色々迷惑をかけますが改めてよろしゅうおねがいします(´・ω:;.:...

2010/08/14(土) 02:54
20100814-01.jpg

HRも100を超えたし、いい加減スロットに珠を差さないと生きていけないと思い…
猟団のプロハンター達に教えてもらったり、自分でwikiを調べたり色々しつつ
一通りスロットに珠を差してみた。

珠を差すにあたって避けて通れないのが、噂の剛力マラソン。
お金はプレミアムクエのおかげで腐るほどあるからいいんだけど、問題は
地獄のギャラリー大会。慣れたらなんてことはないけど、ほんとにめんどくさい。
ギャラリーの家具配置、何ですかこのクソ仕様は…
ちなみに私は素材を集めるのがめんどくさいので、以下のテンプレでやってます。
ちょっとお金はかかるけど、カラ骨とか店で買えるものだけで簡単に素材が
調達できるのですごく便利。

6万点セット(剛力珠狙い)
▼素材使用>床>果物籠(小) 9個
▼素材使用>床>果物籠(大) 1個
▼ゼニー>壁>つぼみのランプ(青) 9個
▼ゼニー>壁>つぼみのランプ(桃) 1個
▼ゼニー>床>赤の食器セット 9個
▼ゼニー>床>青の食器セット 1個



現在のスキルはこんな感じ。武器に剛力差して無理矢理やってるけど…
剛力珠10個/気短珠5個/水鬼珠2個
(ファラン頭&他スフィア)


20100814-02.jpg

私は回復アイテムがぶ飲みするヘタレなので、早食いをつけてみた。
これが意外と便利…死ぬ確率が格段に減った気がするw


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

