日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/06/15(火) 01:52
20100615-01.jpg

ちょっと前にやってたブレイブルーをおもむろに再開。

回数系の実績を埋めようと思い、トレーニングモードでひたすらやってた所
いっこうに解除されないので実績wikiをよく読んでみたら…

「キャラ限定でない累計実績はトレーニングでは解除不可」

ちょwwwおいいいいw俺の1時間を返せwwww

仕方ないので2コンをつなぎ、攻撃ボタンを連射固定でなんとか

「刹那、その閃き」ギリギリガード(G3)を累計300回以上成功させた
「不確定無意識の反撃」カウンターアサルトを累計30回以上使用した
「まだ終わりじゃねぇぞ」ラピッドキャンセルを累計100回以上行った
「くっ! 力の解放を抑えられない!」ディストーションドライブを累計100回以上使用


の4つを解除。ほとんどがヒートゲージを消費する技なので、貯めるのがとにかく
めんどくさかった。ヒートゲージが自動アップするくらいまでわざとダメージを
くらい、あとはギリギリガードを連発してゲージを早く貯める→技を使う、という
繰り返し作業。
オンライン200戦実績とかあるんで、それやってれば自然と取れるかもしれない
んだけど…オン過疎ってるんでいつ解除できるかわからないしw

ランクマッチ3連勝の実績が私にとっては一番の鬼門かなぁ。
あれさえ取れれば、コンプ目指す気にもなれるんだけど…くそう…

2010/02/26(金) 02:02
20100226_2874.jpg

ちょっとブレイブルーを再開。
このゲームは実績コンプがそれほど難しくないらしく、実績解除wikiだと
「★2」として扱われている。

★2は「ちょっと慣れが必要だが、慣れれば楽に解除」程度の難易度。
あそこの★ランク付けは私的に非常に納得しているので、安心してたんだけど
コンボ系の実績は思ったよりも時間かかった(´д`)

[→"[ブレイブルー] コンボ系実績解除"の続きを読む]

2010/02/19(金) 01:39
20100218_2824.jpg

ギルティギアの流れを組む(と思われる)2D格闘ゲー、ブレイブルー。
格ゲーは大好きだけど、どうもギルティギアの操作感に今ひとつ
慣れなかったので…このゲームも手を出してなかった。

XBOX360で昨年発売されたので、いつかはやってみようかなと思ってた所
会社の人間に借りることができたので、早速インスコしてプレイしてみた。

[→"[ブレイブルー] 初体験"の続きを読む]


Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

