日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/31(月) 01:46
20100531-01.jpg

買ってから結構時間経っちゃったけど、ニーア1周目クリア!

とりあえず1周してみたけど、予想通りわからない部分が多すぎる。
周回すると別のストーリー/エンディングが見られるらしいので、
一息ついたら2周目をやってみましょうかね。

フレから「最初は何も見ずにプレイしたほうがいい」と言われていたので
とにかくストーリーだけを純粋に追ってみました。クエストとか武器強化とか
なーんにもやってないw
比較的実績/トロフィー厨な私としては珍しいプレイのしかたになりました。

でもその分、ストーリーは楽しめたかも!
最後はホロリときてしまいました…

自分はだらだらやってたので結構長かったけど、普通にストーリーだけ追って
集中プレイすれば意外と短いかもしれないねコレ。
まあその分、周回ストーリーで長くなるわけですがw

2010/05/26(水) 02:59
20100526-01.jpg

ロスプラ2ばかりやっててちっとも進んでないニーア。
さすがにデスマIIX発売までには少しくらい進めたいなと思い、頑張ってます。
が…なかなか進まない。

現在少年期が終わり、青年期で石の神殿をクリアしたところ。
なんかまだまだ先がありそう…1周くらいは終わらせておきたかったけど
これは無理ですなw

現状まだ通してやっていないのでもちろん総合的な評価というわけではなく、
断片的な感想にはなっちゃうけど…今のところ、アクションRPGとしては
結構アラが目立つ印象。

・イベントシーン再生中にポーズができない
・キャラの静止時モーションがいちいちいらつく
・コロコロ視点が変わってバトルしづらい
・敵がほとんど似たようなグラばっかりで代わり映えしない
・移動は速いくせにハシゴを登るのがやたらと遅い
・クエストの進行状況がわかりにくい


などの不満が。
くどいけど、これらはあくまでも現時点での感想であり今後進めていくうちに
変わる可能性があります。
大事なことなので2回言いましたw

しかしストーリーはなかなか面白いし、何より音楽がいい。これはかなり○。
何となく感覚的に、アクションRPG部分を楽しむゲームではない気がしてきたけど
気のせいかしらw

2010/05/19(水) 01:11
20100518_4960.jpg

先月発売されたスクエニの新作、ニーアシリーズ。
PS3版とXBOX360版でタイトルが違っていて、主人公や音声が異なるらしい。
Twitterフレの間でPS3版の「ニーア レプリカント」が絶賛されていたので
マルチタイトルでは珍しく、PS3版のほうを衝動買いしてみた!

まだ序盤も序盤、1~2時間程度しかプレイしてないけどプレイ感覚は
オーソドックスなアクションRPG。操作はしやすい。

キャラクターの3Dポリゴンはちょっと甘い感じかな。クオリティ的には
2~3年前の次世代機クオリティ。開発はバレッチを作ったキャビアぽい。

ただストーリーはOPデモを見る限り、凄く面白そう!
早く先が見たいけど、難易度NORMALだと意外と硬派ですぐ死ぬ…
死んでもある程度直前の所から再開できるので安心ではあるんだけど。

とりあえず、シロ(白の書)の言動がいちいち面白いw
ボイス効果も相まって、こういうサブキャラは好きだなぁ。

ロスプラ2出たら交互プレイになりそうだけど、ひとまず1周クリアまでは
なるべく早く終わらせたいかな。ネタバレ怖いし!

2010/05/01(土) 04:02
20100501_4911.jpg

3月に発売されて以来、品薄が続いていたtorne(トルネ)。
要はPS3を地デジレコーダーにしてしまおうという製品なんだけど、
私が使ってるREGZAはもともと地デジ対応なので、特に必要性を感じなかった。

ただ最近になって、番組を録画して自室でゆっくり観たいと思うように
なったので、探してきて買ってしまいました。
ネット通販とかだと売り切れが多いけど、そのへんのゲームショップとかには
結構入荷してたりするので、足で探してみたら意外とすぐに見つかるかも。
私も地元のTSUTAYAに入荷してたのをゲットしました…

[→"ついに ねんがんの とるねを てにいれたぞ!"の続きを読む]


Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。