日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/04/20(水) 09:00
20110420_6200.jpg

当初は買うつもりなかったんだけど、発売されてなんかTwitterで盛り上がってるのを
見てやっぱり欲しくなってしまい、買ってしまいました地球防衛軍2。
アドパで遊べるようにと、ソフトが2本入ったダブルパックが限定で発売されたのも
大きな特徴。お値段もなかなかよろしい。

さて、ちょこっと遊んでみましたが…
私はXBOX360の地球防衛軍3しか経験がないのでアレだけど、武器を集めたり巨大
生物を倒したりするシステムは健在。というかこっちが先だよねホントは。

ただやっぱり…PSPでの操作はかなりきついな、という印象。
モンハンもそうだけど、右スティックがないのが相当痛い。一応イージー操作?だと
オートで照準合わせてくれるけど、テクニカルだとボタンで照準移動とかマジ極まってるw

慣れれば普通に遊べるんだろうけど、これはしばらくかかりそうですw

2010/12/09(木) 02:00
20101208_5786.jpg

初日はどこも売り切れてたけど、数日後に買いましたMHP3rd。
なんでも200万本以上売れ、歴代のPSPソフトで最速ペースだとか。
まさにモンスターソフトですな。
亜流ハンティングアクションをものともしない強さ…

私はモンハンの経験がほぼフロンティアしかないので、PSP版って果たして
どうなんだろう…と思ってたけど、これがまたやってみると良くできてる。
スティックが左しかない分、視点変更のハンデはあれど狩り自体は
据え置き機とほぼ遜色なくできるじゃありませんか。
PS3のアドホック・パーティーでオンラインも問題なくできるし。

というわけで買ってからほぼモンハンばかりしてますが、一応
村クエの★3までは終わりました。ちょっとはしょってるのは内緒。

武器はフロンティアの時と同様、太刀メイン。
フレに協力してもらってナルガを数回狩り、なんとかヒドゥンサーベル完成。
防具は初期に作ったジャギィを石でひたすら強化してます。
もうすぐジンオウガが出てくると思うんで、雷耐性のネブラ装備を作りたいんだけど
村クエの★4まででは出てないぽい。オフライン集会所で狩るしかないのかなぁ…

まだまだひよっこゆえ、ハンター生活初心者な状況だけどがんばる!

2010/03/30(火) 02:24
20100330-01.jpg

さて噂のラブプラス、勢い全開で買ってしまったわけですが…
この手のゲームはまず一切の情報無しで、本能プレイが最高に楽しい!

YEAH!!フラれ上等だぜ!
まあ、数多のギャルゲーを攻略してきた私だったら楽勝ですけどねふひひw
注:CHネタです。本心じゃないです。わからない人ゴメン。

と、無駄にテンションを上げたところでレッツゴー!

[→"[ラブプラス] 恒例の本能プレイ開始"の続きを読む]

2010/03/29(月) 00:49
20100329-01.jpg


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『ラブプラスにだけは手を出さないと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  決めていたのに気づいたらポチっていた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 結婚騒動だとか○○は俺の嫁だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


勢いに任せてボダランとラブプラス、ポチっちゃいました。
通称ボダラン、ボーダーランズはフレのブログ見て面白そうだったのと、
Twitterでフォローして下さってる方々の会話で興味がわいたため。

あとラブプラスは…先日の+発表で一気に興味が有頂天になったので
今までやるつもりはなかったのに、衝動的に購入。
今更だとか何だとか言われてもやるぜ!ヒャッハー!


っと冷静に考えると北斗無双とらぶchuがまだ途中なのに、どうすんだこれ…w
しかも来週は世界樹3が出るし!世界樹はハマる確率120%!

まあ、ラブプラスは寝る前にちょこちょこ。ボダランは色々覚える事が多そう
なので、少し実績とか攻略情報を予習してから始めてみます。
DSはスクショ撮るのがめんどくさいんだよなぁ…

2010/03/10(水) 02:30
20100310_01.jpg

今回はゲーム購入に関する記事なんだけど、画像がないのも寂しいので
私の部屋のゲーム棚をおもむろにアップ。フレの真似をしてCEROマークを
何げに合わせてみました。

まあこうして見てみるとXBOX360の多いこと多いこと。
あとPSPのゲームほとんど買ってないのがわかるw
ちなみにPS2やPCゲーは別棚です…

さて、3月4月はかなりのゲームラッシュ。自分のメモ的な意味も兼ねて、
現状の購入検討中ソフトを整理してみる。マルチは全てXBOXの方買います。

◎…当確。予約済  ○…たぶん買う  △悩み中。買う確率50%

△3/11 暁のアマネカと蒼い巨神
△3/18 龍が如く4 伝説を継ぐもの
○3/25 北斗無双
◎3/25 CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

◎4/1  世界樹の迷宮III 星海の来訪者
◎4/22 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
△4/22 ニーア ゲシュタルト
◎4/28 スーパーストリートファイターIV
△4/28 ドラクエモンスターズJOKER2

さて、果たして各ゲームさばくことができるんでしょか(´д`)


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

