日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/20(木) 23:30

かねてから画像が流出していたPS3の新型が先日発表された。
なんと9/3発売。もうすぐじゃないか。

薄型と謳ってるけど…奥行きが広がっているし、さほど魅力的ではない。
やはり注目すべきは値下げ後の価格。
ブルーレイ搭載&120GBHDD搭載で29,980円まで来たのは
正直に凄いと思う。

この先もPS3は盛り上がる要素が目白押し。
XBOX360にはない要素として、ざっと最近の記事を思い浮かべるだけでも…

・TOV完全版(笑)
・FF13
・FF14
・ガンダム戦記
・戦国BASARA

などなど、ここにきて「PS3専用タイトル」がひときわ目立ってきた。

もちろんXBOX360でも、PS3ではできないゲームが山盛りなのだが
日本市場に広くアピールできるゲームは出ない。
国産でXBOX360専用といえば、アーケードのシューティングものとか
ドリクラのようなギャルゲーといった、ニッチ市場向けのものばかり。
国内普及の頼みの綱であった2008年以降のJRPG戦略も、どれもこれも
微妙な出来で結果的には爆死。

私個人としては、もちろんXBOX360を推したいが…
この状況はかなりヤバイのではないだろうか。


Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

