日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/05/20(水) 21:54
20090520-01.jpg

先日の記事でめちゃめちゃ行き詰まっていたKUFCoDですが。

難易度スーパーまで終わりました。現在LV120です。

実績wikiを読んで知ってはいたんだけど、ここまで一気に進んだのは
何はなくてもパッチのせい。

今までは特に気にせず、起動時の「更新しますか?」で「はい」を選んで
最新パッチを当ててたんだけど…

このゲームに限ってはパッチを当てると難易度が劇的に跳ね上がるので
当てちゃダメ!ゼッタイ!

[→"[KUFCoD] パッチはダメ!ゼッタイ!"の続きを読む]

カテゴリ:KUF:CoD | trackBack(0) | Comments(4)
2009/05/18(月) 02:36
20090518-01.jpg

最近抱えてる仕事がちょっと詰まり気味なので、自宅でもあまりXBOXせずに
ノートPCに向かって仕事してたりします…
(フレンドの皆様へ:私が戦国無双2か塊魂やってる時は8割方息子がプレイしてます)

というわけでこの週末もあんまりゲームしてなかったりするんだけど、数ヶ月
放置していた「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」を
おもむろに再開してみた。

しかし相変わらずシステムが意味不明なゲームだ…
レベルが上がってもHPとか攻撃力/防御力が成長するわけでもないし、
防具系をつけてもHPを上げるだけ。基本的に防御力という概念は
このゲームには無いらしい。
合成もなんか数値下がるだけだし、今のところよくわからない代物。

20090518-02.jpg

武器もどうもいまいちなものしかない。
自レベルの末尾が9の時に精霊がいい物を売ってくれるので、
LV39の時にそこそこの装備を買ってみたけど、大して強くない。


と文句いいつつも、なんだかんだでエリア5「怒りの洞窟」ボスのバルログまで
来たけど、なんか強すぎるんですが。
エリア4ボスのアイスメイデンまで、HP4000くらいしかなかったのに
いきなりHP15000とかなんだよこれwww
しかも溶岩のせいでろくに攻撃もできずやられるし…

CO-OPで3人プレイまでできるらしいけど、そもそもソロでやるべき
ゲームじゃないのかなコレ。まさかソロでクリアできないようには
作ってないだろうけど、システムを理解してないせいもあってか
異常につらく感じる。
実績コンプどころか、クリアまで忍耐力が続かない気がしてきた(´д`)

カテゴリ:KUF:CoD | trackBack(0) | Comments(0)
2009/02/18(水) 20:28
20090218-01.jpg

KUFCODって書くとなんのことだかサッパリわからないけど、
アクションRPGゲーム「Kingdom Under Fire: Circle of Doom」のこと。

とりあえずセリーヌっていうエルフの女性を選んでやってみたけど
まあなんというか…今のところ、とても残念なゲーム(´д`)

アクションRPGなのに、肝心のアクションがとてもマズい。
ガードは無いわ、回避は無いわ…で敵に囲まれるとのけぞりまくって
ろくに攻撃できない。とりあえず剣を振りまくるしかないってどうなの。

Too Humanと違って、右スティックで視点がグリグリできるから
楽かなぁと思ってたら、なんか設定で「リバース」にしても反映されてない。
ひょっとしたらこの設定って、弓撃つ時とかの主観視点照準の動きに
しか対応してないのかな?
だとしたらますますもってなんなのこのゲームって感じですが。

実績の中に「全キャラLv80に到達」200Gというものがあるんだけど、
この調子で全キャラLv80までやるのか…これは厳しそうだw

カテゴリ:KUF:CoD | trackBack(0) | Comments(2)

Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

