日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/04/15(水) 12:29
20090415-01.jpg

うちのブログはPCで閲覧した際、タイトルの左にカテゴリ名を出してるので
今までとくにタイトルの中にゲーム名は書かなかったんだけど…
携帯で閲覧した時とか、またRSS情報でのリンクなどだとカテゴリが表示
されないため、単に「やっとクリア」とか書いても何のことだかわからない、
という落とし穴がありました(´д`)
ということで今日からちゃんとタイトルにゲーム名入れます…

Fallout3、クエスト関連実績は全て終わったので残った実績を回収中。
全ベヒモス討伐実績やLv20到達実績をさくさく解除しつつ、ボブルヘッドを
収集中。

[→"[Fallout3] 実績埋め中"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(2)
2009/04/14(火) 18:23
20090414-01.jpg

サブクエばっかりやってたFallout3だけど、ようやくメドがついたので
メインシナリオを一気に進めたところ、あっさりとクリア。

随所で言われていたので予想はしてたけど、メインシナリオだけだと
結構さくっと終わっちゃうのね…w
まあ、このゲームはメインシナリオを楽しむことが主軸なゲームでは
無いので、別に構わないけど。

[→"メインシナリオクリア"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(14)
2009/04/13(月) 13:40
20090413-01.jpg

週末2日間はずっとFallout3をやってたけど、結局クリアできませんでした。
というより、「クリアしなかった」というのが正しいかもしれない。

このゲームのクエストは大別すると

「本筋のストーリーをなぞる"メインクエスト"」
「本筋とは関係ないけどボリュームがある"サブクエスト"」
「本筋とは関係なく、繰り返しできる"ミニクエスト"」


という3種類に分かれており、メイン・サブのクエストに実績がついてくる。

メインクエストは当然保護されてるので、ちゃんとはしょらずに流れ通り
進めれば問題なく解除されていくんだけど…
問題なのはサブクエスト。

Fallout3はとにかく進め方が自由で、かつユーザーの選択で色々な事も
できるがゆえに、進め方によってはサブクエストクリア不可という状況も
発生するらしい。

そのため、まず先にサブクエストをできるだけ進めてみようとプレイしてたら…
貴重な週末が終わってました(´д`)

[→"サブクエストほぼ制覇"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(0)
2009/04/10(金) 13:55
20090410-01.jpg

昨日に引き続きFallou3挑戦中。週末休みでどこまで進められるかなぁ…

とにかく勝手がわからないのでもう死ぬ死ぬ。

スーパーミュータントにミサイルランチャーくらって死亡。
RADスーツ着て川を泳いで渡ろうと思ったら酸素不足になって死亡。
3匹のファイアーアントに囲まれた挙句、焼かれて死亡。


どんだけ死んでるんだとwww

[→"クエスト進行中"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(5)
2009/04/09(木) 14:51
20090409-01.jpg

数々のレビューサイトで凄まじい高評価を叩き出し、先月開催された
GDC2009でも「ゲーム・オブ・ザ・イヤー大賞」を受賞したFallout3。

先日の記事でもちょっと書いたけど、フレからも強く勧められていたので
まだ積んでるゲームあるけど…ガマンできずに買っちゃいましたw

地球防衛軍3が無事にコンプできたので、いよいよFallout3開始。
アサシンクリード&Too Human以来のコテコテ洋ゲーだぜ(・∀・)

[→"Fallout3開始"の続きを読む]

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(5)

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

