日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

Selected category
All entries of this category were displayed below.
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/09/01(月) 19:16
20080901-01.jpg

超久しぶりな「ととモノ」の記事。
最近FFの回線が不調だったこともあって、ちまちまと再開してます。
まだレアアイテム全然集まってないしね。
やっぱり寝っ転がって気楽にプレイできる携帯機は神だなぁ。

錬金術師の命中の低さに絶望したので、Lv55まで上がったのを
きっかけに、思い切ってスタメンから外して修道士を入れてみた。

見た目重視PTなのでノームで修道士を作ろうかとも考えたけど、
ここは今まで一度も入れていなかったクラッズで行ってみようかと。
使い道がなく貯まっていた1000万ゴールドを募金につぎこんで、
魔術士Lv22→僧侶Lv22→修道士Lv55までアップ。

装備はこんな感じ。修道士関係のユニークレアが全く出ていないので
ちょっと厳しいか…
20080901-02.jpg

Lvとか装備はともかく、現状一番キツイのは相性補正。
なにせ新規キャラの為相性補正がまったく無いせいで、
6人の中で行動順がビリ。
本来クラッズはフェアリーの次に素早さが高いはずなのに…

今はひたすら爆裂拳して、とにかく相性補正上げるしかないなぁ(´д`)

2008/07/12(土) 18:16
20080712-01.jpg


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   ハイント61で楽勝になったら
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  もうどこに行っても余裕だろう
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました



ととモノでは、クリア後に出るクエも含めてほぼ全クエをこなすと
各ダンジョンの敵が大幅に強化される。
で、強化後にドラゴン系ばかりになるトハス地下迷宮に行ったんだけど…

こwれwはwwwひどいwww

Lv40でも攻撃ぜんっぜん当たらないし、当たっても防御が高すぎて
鬼徹で100ダメージとかw

一発ダメージくらったらまず即死。範囲ブレスで全員600ダメージとか
ここちょっと楽しすぎwwww

[→"恐怖のトハス地下迷宮"の続きを読む]

2008/07/11(金) 16:11
20080711-01.jpg

そろそろハイントMAP61にも物足りなさを感じてきた今日このごろ。
(レアアイテム運が悪くて挫折しかかってるだけとも言う)

何でも、クリア後に出るクエを含めてほぼ全てクリアすると迷宮の
敵レベルがガンと上がるらしい。
最終的にはそれでレベルを上げたトハス地下迷宮がうまいとか。

もうハイントも楽勝ぽいし、レアアイテム求めてそっちに行ってみよう!
というわけで、たまってた未クリアクエ消化の旅にゴー。


(一応軽いネタバレを含む…ので、クエを楽しみにしてたりする
人はこの先見ないほうがいいかもです)

[→"クエ一気に消化"の続きを読む]

2008/07/09(水) 23:18
20080709-01.jpg

連日ハイントMAP61でひたすら金箱漁りをしてたら
レベルがもりもり上がって、平均レベル30後半くらいに。

このくらいになってくるとハイントの敵も(先制されなければ)
楽勝ムードなんだけど、最近の悩みどころは錬金術師…

[→"錬金術師の命中"の続きを読む]

2008/07/08(火) 11:24
20080708-01.jpg

昨日に引き続き…
クリア後に出るクエを全く無視して、ひたすらハイントMAP61でレベル上げ。
鬼徹以外の武器も一新したせいで、レベル上げが格段に楽になってきた。

最初は出る箱を全て開けて、鑑定→全部捨てる→学園待機部隊が
ゴミ箱あさり→売却or倉庫保管という、定番の稼ぎをやってたんだけど
さすがにめんどくさくなってきたので、狙いを金の宝箱に絞り込んで
鋼・銀の宝箱は無視することに。
おかげでサイクルが早まってレベルアップ速度(・∀・)アプー!

[→"金箱専門部隊"の続きを読む]


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

