日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/05/21(水) 23:11
20080521-01.jpg

今回も通常の形式ではなく、ちょっとした報告系の内容で。

ドロップ率が激烈にシブい事で有名なアラパゴ1層のクトゥルブだけど、
先日突入したアラパゴ遺構で、異変が…

真輝管のドロップ率が異様にイイ。

ルートは北西の箱を開けたすぐ右手にいるクトゥルブから殲滅を
開始して、北西ルート奥のあたりまで終わったら戻って南西を
ある程度つまむ戦法。

計17匹倒したドロップ結果は以下。

1匹目…嶺雲
2匹目…戦雲/嶺雲
3匹目…嶺雲
4匹目…嶺雲
5匹目…戦雲
6匹目…嶺雲
7匹目…ノードロップ
8匹目…戦雲
9匹目…嶺雲
10匹目…ノードロップ
11匹目…嶺雲
12匹目…ノードロップ
13匹目…ノードロップ
14匹目…戦雲
15匹目…ノードロップ
16匹目…戦雲
17匹目…ノードロップ

トータルして見るとそれほどでもないようだけど、10匹倒して武器0とかも
普通にあるクトゥルブで、このドロップ率はどう考えてもオカシイ。
特に序盤の出方が鬼すぎる。

アラパゴ1層にはすでに解明されていて、みんながやってると思われる
「クトゥルブを14匹以上倒すと骨のドロップが良くなる」という仕掛けが
あるので、クトゥルブも何かあるのかも?

1匹目からすでにドロップ率が変わってたぽいので、突入時の設定か
何かかなぁ…

突入ヴァナ時間はメモってなかったけど、上限の月・水曜日
でもこの程度なら過去に何度か起きてるはずだしなぁ…ううむ。

ちなみに6層キキルンを含めて4層ソウルフレアなど、全NMとボスを
やったけど、35ドロップは5層戦車から日数の袴だけでした。糸冬。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

