日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/03/03(月) 03:18
20080303-01.jpg

日曜24時~のサルベージLS活動。
ゼオルム遺構の予定が、雷曜日だったので仕方なくアラパゴへ…

参加メンバーは10名。
編成は モモシ赤白詩 モ青赤黒
ルート目標は 23456キキルン+ソウルフレア+戦車+ボス
でいきました。
[1層(29分/残71分)]
 北西奥からのスタート。クトゥルブから武器はそこそこ出るも、
 やはり人数が多いので骨からのHPが回らない。
 骨からSTRも出ず…(最初の箱に1個入ってたけど)
 ここでHPが前衛+釣り役の赤さん程度にしか回っていなかったことが
 後々問題を引き起こすことに…

[2層(5分/残66分)]
 ラミア2匹+骨1匹片付けてキキルンへ。
 キキルンがブリザド唱えてる間に撃破。キキルン一歩も動けずw

[3層(12分/残55分)]
 ソウルフレアに行くので西ルートへ。
 特に問題なくキキルン前まで行くも、扉前のソウルフレア配置が悪く
 キキルンの釣りが遅れる。

[4層(12分/残43分)]
 ギアを6匹全て片付けても、なんとサポドロップが0という事態に。
 とりあえずソウルフレアはなんとか死人無しで撃破。
 キキルンも問題なく討伐。

[5層(17分/残26分)]
 ギアを順次討伐していた所、釣り役の赤さんがここで死亡。
 キキルンを先に討伐したあと戦車に向かったけど、MP無し…
 ヒールに時間を取ってから開始したけど、続けて戦車中に詩人さん死亡。
 HPが回ってなかったのがこのあたりからじわじわ響いてくる。
 時間がだいぶ押してきたので、強化とソウルボイスをかけた後
 赤さんが6層へワープ。

[6層(14分/残12分)]
 ギアを集めてきて片っ端から殴っていたところ、私がアッサリ死亡。
 うーん。これは申し訳ない…
 そのせいで火力がかなり弱くなったけど、なんとか6:55に殲滅完了、
 キキルン2匹POP。
 POPした時点で後衛が半壊していたので、回復に時間がかかる。
 しかしここのキキルンはほんとうざい。
 途中では絶対に止まらないうえ、部屋まで走ったあともある程度
 きっちりダメージ与えないとまたすぐ走り出す。
 おかげでかなり時間を食って、残り12分でワープ。

[7層(12分/時間切れ)]
 時間がないのでボスを3人で殴り始めたけど、早々にまた私が死亡。
 オイオイ…穴があったら入りたいくらい情けない・゚・(ノД`)・゚・。
 しかもモータル止めの為にちゃいを黒で配置したのに、スタンが1回も
 成功せず。
 モータルがいつもよりかなり多目だったのもあるけど、結果的に
 残り1割のところで時間切れ。

やはり人数が多いときは、それなりにちゃんと解除を集めていかないと
だめだなぁ。今回はそれをかなり痛感した。
火力を過信し過ぎて、きちんと解除を確認しないままどんどん
無理に進軍させたのもまずかった。
皆さん【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】


















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

