日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/08/18(土) 02:59
20120818-01.jpg

モバマスで今週から「新人アイドルプロデュース」なる新イベントが始まった。
今までにないタイプの完全新規イベントで、3人の新アイドルとコミュを取り
ながら進んでいくというもの。3人とのコミュが一段落するとかな子とコミュを
取ることもできる。

新イベントで新アイドルの顔パターンやセリフが凝っているのは非常に良いし、
コンセプトとしても本家アイマスに近いのはGOODなんだけど…
肝心のコミュ成功率がとにかく低すぎる。ノーマルボックスだと10回連続で
失敗なんてこともザラ。もうイライラ度MAX。

アイドルとコミュを取る際に無料の「ノーマルボックス」と1個100円の「ゴールド
ボックス」
が選べるんだけど、ノーマルボックスの成功率がめちゃくちゃ低くて
笑えない。ハートが一定数貯まると先に進めるんだけど、失敗すると当然ながら
ハートはもらえない。
で、有料のゴールドボックスを使うと100%成功なわけですよ、これが。
しかもたまに「スペシャルコミュイベント」が発生して、ここで大成功させると
一気にハートが3増えるという。どんだけゴールドボックス使わせたいんだ。
さらに、このゴールドボックスは購入数無制限。金か!金が全てなのか!

イベントコンセプト自体はいいし、新人アイドルじゃなくても既存アイドルの
キャラクター性を掘り下げるのにも使えるから、次回は色々と改善して欲しい。
とりあえずコミュ発生率を下げて、かわりに成功率アップとか。
または、5回失敗すると必ずハート1もらえるとか救済策がないと、全くもって
進んでる感じがしないですよ。

今までのマラソンイベントやアイドルサバイバルも、何回か開催されていくうちに
システムが良くなっていったらしいので、今後に期待かなぁ。
ひとまず私は4人のアイドルを表ルート制覇(1枚だけ獲得)したらイベントを
離脱しようと思ってます。この仕様でキチガイじみたハートが要求される裏
ルートに行くくらいだったら、通常お仕事してたほうがマシだわ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

