日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/08/15(水) 14:15
20120815-01.jpg

7月上旬より正式サービス中のPSO2。基本無料、アイテム課金制。
サービス開始当初は様子見でプレイしていなかったけど、とりあえず基本無料
だしちょこちょこやってみるか、という事で現在プレイ中。
プレミアムサービスやアイテムパック拡張課金もあるけど、現状では一銭も
かけずに遊んでます。
今のバージョンだと、正直言って課金で得られる恩恵があまり大きくないので
無料でも十分遊べてしまう。果たしてこれでいいのだろうか…

経験値2倍アイテムとかもあるんだけど、たったの30分。それが3個で500円。
さすがにこれは買う人いないでしょ。せめてMHFみたいに3日で980円とかに
すれば、週末一気に進めようとする社会人が買うと思うんだけどなぁ。

そんなこんなでLv25までやってみたけど、不満点もいくつか。

まず、クエストが少なく単調すぎる。クエスト内でさらにいくつかのイベントが
起きる「エマージェンシートライアル」というシステムがあるけど、これも
特定の敵を○匹倒せとかMAPに散らばった鍵を集めろという単純なもの。

次に戦闘が非常につまらない。ぶっちゃけると、敵があまりにも弱すぎる。
ほとんどの攻撃は回避アクション押してればまず避けられるし、一定の距離で
遠隔攻撃や魔法を撃ってれば倒せる。近接攻撃のハンターだと違うかもだが…

先に進めるためのモチベがなかなか上がらないのも問題。
各要素が単純っていうのもあるんだけど、拾えるアイテムは99%ゴミだし
Lvも非常に上がりにくく、同じことを繰り返すだけ。

Lv30になれば新MAPの凍土・地下坑道が解禁されるらしいので、そうなれば
また多少面白くなるんだろうけど…Lvキャップを30→40にするクエストが
単調かつ果てしないアイテム集めで萎えかかってる。

まあ文句ばかり言っててもしょうがないので、自分なりの楽しさを見いだせる
よう、しばらくはちょこちょこプレイしてみようと思います。

カテゴリ:PSO2/PSU | trackBack(0) | Comments(0)


















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

