日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/07/11(水) 02:00
20120711-01.jpg

とりあえず世界樹IV、1周クリアしました。
プレイ時間はゲーム内で記録されないけど、おそらく5~60時間程度かな。
シリーズ恒例のクリア後ダンジョンやクエストがあるので、今はそれを消化
してるところ。
周回引継仕様もおそらく3と一緒の仕様だけど、今回は片方しか選べない
解禁職などがないので、周回する意味あんまりなさそうだなぁ。

内容的にはどうも3と比べて短い印象を受けた。
とはいえ、時間数でみると結構かけてるんだけどね…
メインの迷宮が従来シリーズの5F構成から3F構成になったかわりに、小迷宮
システムが加わったからそれで短く感じたのかしら。

一応クリアまでやった感想としては…自分的神作品の3にはまだ及ばない感じ。
システム面は非常に強化されてて快適なんだけど、NPCが少ないというか
ストーリーがちょっとスカスカな印象を受けた。
3は途中で街が増えてメリハリついたのが大きかったのかもしれない。
大地システムも遊びやすくはなってるんだけど、自分的には3の航海のほうが
面白かった。まあ、あれはちょっとパズル要素強かったから難しく感じる人も
結構いただろうけど…

あんまり書くと全要素遊び尽くした時の記事ネタがなくなるのでこのへんで。
恒例の赤いアイツは倒したので、青いやつとか黄色いやつをこれから頑張って
倒しにいってきます。



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/07/12 11:35】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

