日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/07/06(金) 12:00
2012-07-06-103135.jpg

延期していたシェルノサージュのセカイパックVOL2がようやく配信開始。
発売から2ヶ月以上経ってやっと2章とか…おそらくバグの対応に追われて
いたと思うんだけど、今回もバグというかエラー頻発らしい。
私は幸いながらバージョン1.05とトークパック1・セカイパック2全てエラー
無しで起動できたけど、プレイ中に1回VITAがフリーズした。
色々と大人の事情があるんだろうけど、これはあまりにもお粗末じゃないか。
今回のパックが全て無料なのはせめてものお詫びだろうか…

イオンは凄くかわいいし、音楽や世界観はいいんだけどどうもそれを取り巻く
環境が整っていない気がする。
ゲーム内容もしかり。前回の記事でも書いたけど、シャールを雇ってポイントを
修復し、修復した箇所に沿って選択肢も何もない読み物を読み進めるだけ。
イオンとのコミュニケーションや調合もあるけどおまけ程度というか…

壮大な企画をぶっ立てたのはいいけど、ゲームとして遊べる内容に昇華
しきれず発売してしまっててんやわんや、というイメージ。
この世界観は好きだから応援したいのはやまやまだけど…

とはいえ、貴重なVITAゲームではあるししばらくはストーリーを追いつつ
今できることを精一杯楽しんでいこうと思う。



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/07/07 21:55】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。