日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/07/02(月) 01:17
20120702-01.jpg

来週ついに発売される世界樹IVだけど、発売に先駆けて体験版が配信された。
私は普段体験版はやらない性質なんだけど、この体験版は全データを製品版に
引き継げる!ということなので、ちょっと頑張ってやりこんでみた。

Lvは10までで、ダンジョンは2つ。2つめのダンジョン1Fで終わり。
というとあっという間に終わっちゃいそうだけど、なかなかボリュームがある。
普通にやっても5時間くらいはかかるんじゃないかしら。
私はがっつりやったので10時間以上遊んじゃったけど…

とりあえず体験版をやってみた感想としては…シリーズ正当進化といった所か。
アイテムの購入や売却が便利になってたりとか、細かい所が改善されてる。
ダンジョンマッピングも気持ちよくできるし、モンスターも3D化していい感じ。
しかし…どうも「IV」という感じがしない。これは私の完全な偏見だと思うけど
今回の職業とキャラ絵にいまひとつワクワクしない。
名前のせいもあるだろうけどシリーズ1~2作目に退化した感じというか…
絵もちょっと平凡。IIIでプリンセスを見た時の「おおっ!」という感覚がどうも
沸かない。特にナイトシーカーとか、ちょっとこの絵はないんじゃないの。
職業もIIIでは隠し入れて12職あったのに、今回は隠し入れて10職ぽい?
もしかしたら10以上あるのかもしれないけど、装備欄の表示が10職分しか
ないのでちょっと絶望的。世界樹はクラスチェンジみたいなのもないしね。

何にしてもまだ体験版。体験版はDL容量制限のせいで画質・音質が落ちてる
みたいだし、製品版でやりこんでみますかね…



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/07/02 19:32】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。