日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/06/28(木) 01:09
20120628-01.jpg

長かった太刀の赤秘伝防具作成もついにフィナーレ。
3回目の秘伝コースを入れている最中にまさかの秘伝リファインパッチが
あたり、デイリーで指定されたモンスターで証が3枚出るように。
秘伝コースが入っていると3枚+2枚の5枚になるんだけど、低確率で3枚の
枠が5枚になり、なんと最高で7枚ドロップ!
おいおいこりゃやりすぎだろ…

とりあえず完成したので、スキルについて色々とシミュって考察してみた。




①匠Ver
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   強腰珠G ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 腕力珠G 怪力珠 怪力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 匠珠 ● 怪力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 匠珠 ● 怪力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 匠珠 ● 怪力珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 匠珠 ● 気短珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+2,見切り+3,集中+2,
斬れ味レベル+1,早食い


武器スロを1使って耐震+2にしたバージョン。匠を入れることにより武器の
天啓縛りが無くなるのはすごく嬉しいけど、他のスキルが貧弱すぎて泣ける。
でも熟達者はやっぱり匠つけてるのかしら…


②審判Ver
カフ:                   審判カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 天力珠G 天力珠G 天力珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 仙人珠G 気短珠G 気短珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1,女神の抱擁,
火事場力+2,はらへり無効,早食い,受け身,(集中+2)


剛力をめいっぱいぶっこんで火事場+2と見切り+5を入れ、防御面で
審判を入れてみたバージョン。現在の装備はコレ。
いまいちマイナー(というか使ってる人見たことない)審判スキルだけど、1/4の
確率でダメージがほぼゼロになるって何げにすごいと思う。所詮確率って
言われればそれまでだけど…集中が無くなるけどまあ無くてもなんとかなる。


③回避+根性Ver
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 軽足珠G 軽足珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 軽足珠G 軽足珠G 根性珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 気短珠G 気短珠G 達人珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,毒無効,見切り+3,回避性能+2,
耐震+1,早食い,受け身,根性,(集中+2)


実は最初これにする予定だった。匠をあきらめるなら、自分のプレイスタイル
だともっとも安定するスキルはこれだと思う。
ただスピネルフル装備だと防御が結構高いので、根性が発動する場面が
そんなに無かったりするのが…最近のHCモンスターとかは根性が発動しない
即死コンボかましてきたりすることが多いし。
これで耐震+2にできれば完璧なんだけど、強腰珠Gを入れると回避性能が
下がるのが難点…武器スロ余ってるんだけどなあ。


なんにせよ、とりあえずMHFでの目標のひとつは達成できた感。
ただ、白秘伝(クォーツ)と両方持っていると次の大型アップデートでオート匠が
発動するらしいので、結局クォーツも作らなければならない予感。

まだまだ紙切れオンラインの道は続く…のか…?



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/06/29 17:27】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

