日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/06/17(日) 03:56
20120617-01.jpg

待ちに待ったペルソナ4ゴールデンがなんだか発送遅延とやらで届かないので、
結局2回目の秘伝コースを入れてしまった…
もう来る日も来る日もイノシシとカニ。まじしんどい。指痛い。
普通ならもうちょっとゆったりしたペースで進めるんだけど、秘伝コース入ってると
どうしても「この3日間にできるだけやろう」という気になってしまう。
そして切れた状態ではとても紙集めをする気になれないという…恐るべしカプ畜。
秘伝コースがない時に白秘伝を作った方は本当にすごいと思う。

とりあえず序・中は集め終わり、全部位FXになったのでスキル「刀神」が発動。

▼スキル「刀神」の効果
 超高級耳栓が発動
 太刀の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
 錬気ゲージの消費量が半分になる。
 錬気がMAXの場合、業物+2と同等の効果がある
 気刃状態(錬気ゲージ点滅)時、攻撃力が1.1倍になる


火力もさることながら超耳とか無条件で弾かれ無効とか便利すぎるだろ!

今のところまだFX7まで強化できた部位が2つしかないので、穴12だけど
現状のスキル構成はこんな感じ。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv3 123 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv1 111 強腰珠G 根性珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv1 111 気短珠G 気短珠G

防御力:634 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,火事場力+2,
早食い,受け身,根性


強化しきれてない防御の低さは根性でなんとかカバー。
武器スロ1使っちゃってるけど、おそらく匠がない状態ではほぼどのクエでも
天啓担ぐことになりそうなんでいいかなっと。
ホントは回避性能つけたかったけど、軽足G入れると達人が下がるのよね。

スロ15になったらやっぱり匠かなあ。火事場あきらめれば匠珠4個とカフで
大3との共存なんとかいけるけど、それ以外のスキルが貧弱になりがちなのが
ちょっと心配なとこではある。

そろそろ2回目の秘伝コースが切れるので、果たして3回目で集めきれるかどうか…



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/06/20 07:16】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

