日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/06/09(土) 02:38
20120609-01.jpg

モンハンとFF11の合間に進めていたアドベンチャー、インスタントブレイン。
箱ゲーでアドベンチャーといったらほぼギャルゲしかないので、これも先入観に
ついとらわれてしまったけど…れっきとしたADVです。逆転裁判みたいな。
ただ、所々にお色気画像がちりばめられているのは絵師さんの趣味なのか、
はたまた売り上げ的な作戦なのか…

グラフィックも綺麗でいいし、話自体はとても面白かったけど、謎解きのバランスが
ちょっと悪い気がする。
推理パートは簡単すぎる反面、途中のカメラショットがノーヒントすぎる。
これ初回プレイで何も見ずに写真全部逃さず撮れるやついないだろwww

システムは総じてよくできているので、気持ちよくプレイできた。
ただ画面切り替えに無駄なフェードがかかっているのがちょっといらつくくらいかな。
これオプションでフェード無しにできればよかったんだけどなあ。

で、ADVなんでコンプ余裕かと思ってたけど…
おまけゲームのニンニンブレインで「全ステージでSを取る」という実績があって、
それがきつくてコンプをあきらめた。
ていうかあれクソゲーすぎないか…?どのあたりが面白いかさっぱりわからないw

気が向いたらいつか挑戦するかもしれないけど、当分やらないと思う。
本編がよかっただけにちょっと残念。追加DLC無しの1本単体で実績1500なのは
おいしいと思うけど、これならおまけゲームに追加実績つけて欲しくなかったぜ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。