日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/06/07(木) 12:37
20120607-01.jpg

フォワード4アップデート以降、ひたすらモンハンばっかやってました。
アップデート直後に大規模なメンテナンスがあったせいで、秘伝防具に必要な魂が
2倍ドロップするキャンペーンが2週間にわたり開催。
そのせいで毎日魂を集めて集めて…まあそれだけ頑張ってもたったの25%しか
集まらなかったんだけどね。

1種類(5部位)の秘伝防具を完成させるのに必要な魂の枚数は以下の通り。

序425枚 中975枚 極1375枚 天425枚
合計3200枚


これすなわち、3200回大型モンスターを倒さなければいけないということ。
XBOX360だとロードが遅いので、例えば通称天パリ(HC剛種パリアプリア)を4人で
ボコって1分で倒しても、1周にトータル5分近くかかる。
これを基準に計算すると…集めるのに266時間。
まあ、FF11のレリックよりはマシか…マシなのか…?

そんな紙集めで荒んでいるなか、ふと猟団メンツと峡谷のベルキュロスにいった所
クエ開始時に急に動けなくなってバグかと思ったら「UNKNOWN」の刻印。
幻の黒レイアキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

さっそくエリア移動して実績を解除したのち、さくっと撃退。
凄腕クエじゃなかったので撃退しかできなかったのが残念だったけど、音楽もかっこ
よかったし、また会ってみたいなぁ。




黒レイアはチケ消費の剛とかHCで出ないから
余計にでないものねえ。上位は割りとすぐ帰るけど変種は強くておもろい。

2乙してたからサブクリしたけどw
【2012/06/08 22:13】 URL | eisin #-[ 編集]
えいしんまん>
 確かにそうなんだよねー。今主食にしてるHCとか剛種で出ないのがホント痛い。デイリーにしろとは言わないけど、何かしらの貴重なチケ消費で一度戦えるとかやってほしいよね。まだ実績とれてないろみーとかもいるしw
 上位で撃退したらなんか素材1個しかもらえなかった。しょぼいしょぼすぎる…(´・ω・`)
【2012/06/09 02:18】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/06/09 10:47】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

