日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/05/22(火) 20:00
2012-05-20-010116.jpg

先日VITAを買ってからちょこちょこやっていたシェルノサージュ、ひとまず現在
実装されている分はトロフィーコンプ。とはいえ、たったの57Pだけど…

買う前はこのゲームがどんなゲームなのかよくわからなかったけど、簡単に
言うと単なるアドベンチャーです。それに加えて、ヒロインであるイオンとの会話を
楽しみつつ好感度を上げていく?ゲーム。アトリエのような調合もあるけど、
あってないようなもん。

で、肝心のストーリーは現時点では1章しか入っていないので、今後毎月追加
されるDLCを続けて買っていかないとまるで意味がない。
衣装追加とかクエスト追加とかよくあるタイプのDLCじゃなくて、メインシナリオ
そのものを買うので、どっちかというとオンラインゲームの月額課金に近いイメージ。
これからシェルノサージュをやる人はそれを頭に入れておいたほうがいいと思う。

オンライン専用タイトルということもあり、発売当初はサーバートラブルが頻発したり
バグの嵐に悩まされたらしいけど…とりあえず私が購入した時にはすでに1.03
パッチになっていて、トロフィーコンプまで一度もエラーなしで遊べた。
もっとも恐れていた「条件を満たしたのにトロフィーが獲得できない」というバグも
無かったし。

グラフィックはすごく綺麗。音楽もすごく素敵。そして何より、イオンがかわいい。
世界観や音楽は完璧にアルトネリコの世界なので、アルトネリコシリーズが好き
だった人には良いかも。もちろん、 志方あきこさんの歌もたっぷり?入ってます。

ただ、一般的なゲームとして面白いかどうか、と言われると正直「ううーん」という感じ
なので、イオンとラブラブになりたい人以外には今の所あまり勧められないかも。
ただ冒頭でも書いた通り、まだ序盤しか実装されていないので今後評価が変わる
可能性は十分にあるけどね。



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/05/22 20:57】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

