日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/05/16(水) 18:51
20120516-01.jpg

本日、めでたくFF11正式サービスから10周年。
10年前の私はまだMMOというものに触れたことがなく、ネットゲームの経験と
いえばドリームキャストのPSOだけだった。それでも凄くワクワクしたものだが。
βには参加できなかったので正式サービスからの参入となったけれど、真っ暗な
部屋で深夜になってもリトライの嵐で全くつながらない中、必死にリトライ
オンラインを繰り返していたころを思い出す。

思い出の数々は途中で一度引退した時に一度Blog記事にしているので
改めては書かないけれど…何というか10年経ったんだなあ、と感無量。

丸々2年ほど引退していたので10年の流れを全て見てきたわけではないけど、
思い返してみると自分のこの10年はFF11と共にあったといっても過言ではない。
言うまでもないけれどどのゲームよりも一番長くプレイしているし、廃人仕様だの
開発がバカだの色々叩かれることの多かったゲームだけど、それでもこれだけ長く
続いているのは愛している人が多い何よりの証拠。

最近は少しやることがなくなってきて若干ログインも減ってるけど、まだまだ続けて
いくと思うのでFF11にはこれからも頑張ってほしい。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

