日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/04/27(金) 22:00
20120427-01.jpg

ここんとこBlogの更新が遅いのはFE覚醒にどハマリしていたせいです(言い訳)

とりあえず一周目は様子見しようと難易度ノーマルカジュアルでクリア。
期待通り、いや期待以上。新作を5年待った甲斐があった。FE最高!

購入前はキャラ絵がちょっと微妙かなーと思っていたりしたんだけど、なかなか
どうしてこれがまた合ってる。
聖戦のようなカップリングシステムがあるのも○。スキル継承も相まって、何というか
「ぼくのかんがえたさいきょうのちーむ」を作るための土台がタップリ。
これが楽しくないはずがない。

今作は新しい仕様として、2つのユニットをくっつけて行動させる「ダブル」という
システムがあるんだけど、これがまた曲者。
ダブルにすれば狙われやすいシスターとかも殺される心配がなくなるぶん、ユニット
数の低下による戦力ダウンというデメリットも。また、ダブル解除時に載せた側と
降ろされる側が両方行動済になるのも大きなペナルティ。

ただ、難易度ハード以降はこのダブルシステムを想定して組まれていると思うので
これを使いこなさないと先に進むのはなかなか厳しそう。
そういう意味では戦力に幅が広がり、所謂「詰め将棋」がより楽しくなっている。


一周目の個人的MVPはノノとセレナ。
ノノは成長率がおかしい。マムクート>魔道士>ダークナイトにしただけでこのステ。

20120427-03.jpg

セレナはドニを父にして良成長を継承させたらごらんのありさま。

20120427-02.jpg

ティアモがダークペガサスで疾風迅雷を覚えてから誕生させたので、このスキルの
おかげでもう後半無双しまくり。
最終MAPではこの2人に単騎突撃させまくってました。

途中でセレナやノワールを強化させてから後半駆け足で一気にクリアしちゃったので
サイリ・チキあたりを使いこなすことができなかった。まあチキは入れてたけど。
二周目は難易度ルナティックで、サイリ・チキ・マーク・ンンの4人あたりを重点的に
育ててみたいなぁ。



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/04/29 08:25】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

