日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/04/12(木) 22:00
20120412-01.jpg

※注記※
 範囲狩りは規約違反ではないけど、他PCがいる場所で過度にやると多大な
 迷惑がかかるので程々にしましょう。無双したいなら人がいない時間帯を狙うなど
 狩場のマナーは守ろうね!


「ホイスカー無双」とは青魔道士が青魔法の「チャージドホイスカー」という雷系の
範囲魔法を用いて、集めてきた敵を一掃して一気に稼ぐ技。
わりと前から話題になってて、青魔道士における範囲狩り方法として定着してる
らしいので、メイジャンノックのお供にと自分もちょっと挑戦してみた。



①装備を魔攻重視に変える

 頭:アトスシャポー(魔攻+4)
 手:MVバズバンド+2(魔攻+10)
 足:MVバシュマク+2(魔攻+8)
 首:ストイケヨンメダル(魔攻+8)
 耳:ヘカテーピアス&ストロファデピアス(合計魔攻+10)

 あとはさらに上げるなら脚ティールスロップス、指ストレンドゥリング、背ロマヌスケープ
 などかな。ただ、敵を集めてくる時に死んだら元も子もないので、部位によっては
 回避が上げられる装備があればそっちをつけてもいいかも。
 +1や+2程度のものも入れれば突き詰められるけど、鞄圧迫するのがしんどいので
 持っている装備で簡単に上げられるものを重視。


②アートマをつけかえる


 雷刃のアートマ(雷属性ダメージ+30%)
 獅子のアートマ(雷属性ダメージ+30%)
 破邪の人工アートマ(魔攻攻撃力+50)

 3つ目の破邪はリンバスでアルテマを倒していないともらえないので、リフレを
 つけるために邪鬼にしてもOK。てか私は邪鬼にしてます。


③目的の敵がいる狩場まで行って敵を集めて、以下の順でマクロを発動させる

 エフラックス>怒りの旋風(ダメージ+スタン)
 ↓
 夢想花(寝かし)
 ↓
 吶喊+メメントモーリ(魔攻アップ&敵の魔防ダウン)
 ↓
 ブルーチェーン&ブルーバースト発動
 ↓
 チャージドホイスカー
 ↓
 ふたたび怒りの旋風>夢想花で寝かし

 ソロだと削りきれないと思うので、ホイスカーのリキャを待って繰り返す感じに
 なるのかな。私は青魔道士×2でやったので最初のホイスカーでほぼ全滅できてた。
 ホイスカーのリキャは90秒とかなり長いので注意。

 もしサンダーボルトを持ってるなら、夢想花の前にサンダーボルトをはさめば
 より確実になるかと。ナレッジ魔法なんで5分に1回しか使えないけど、他技の
 リキャもあるしどちらにしても5分に1回程度しかできないでしょう。


 くどいけど範囲狩りは忌み嫌われる対象になりがちなので、他のプレイヤーが
 いるときは対象の敵を少なめにするとか、NMトリガーをバザるとか配慮しましょう。




|ω・)っ両手棍持って【アースクラッシャー】【はい、お願いします】


は・・・元灰色魔道士とかシリマセンヨ
ナツカシヤナツカシヤ
【2012/04/13 12:01】 URL | まん #A14I6JZI[ 編集]
まんさん>
 アースクラッシャーとかw まんさんはアビセア知らないのか…誰でも超サイヤ人になれる素晴らしいコンテンツだよ!面白いよ!w
【2012/04/16 02:16】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

