日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/04/10(火) 20:00
20120410-02.jpg

先日ちょっと遅れて追加実装されたヴォイドウォッチ最終章。
とりあえずラスボスの水晶龍まではもうちょっと後にするとしても、先に前座である
カトゥラエBCだけはジェイド目的でやっておきたかったので、野良で参加してみた。

最終章の舞台である真界はパシュハウ沼[S]からアクセスするんだけど、なぜか
ここだけいつものクルオワープが使えなくてアクセスがめんどくさい。
BCも今までのヴォイドストーン消費ではなく、新しく用意されたフリートストーンを
使うし、真輝管のトレードもできないという。これわざわざ変える必要あったのか…?


20120410-01.jpg

戦闘自体は特に難しいことはなく、3つのBCでカトゥラエが2体ずついるので
1体をナイトがキープしている間に他の17人でもう1体をフルボッコするだけ。
相変わらず弱点運に左右されるけど、魅了を使う一部のカトゥラエにだけ気を
つければわりと楽勝レベル。

ただ、負けても問答無用で全員フリートストーンを1個消費しちゃうので、負けが
続くと厳しいかも。現状フリートストーンは24時間に1個追加か、白水晶の欠片を
4つ集めて1個と交換してもらうしか入手方法がないので…

まあ、最終章にしか使わないのでしばらくすればフリートストーンが腐るほど余って
「フリートストーンをヴォイドストーンに逆交換してくれー」と言い出す人が出てきそう
だけどね。水晶龍が楽勝で倒せるレベルになってれば別だろうけど…

何にしてもカトゥラエBCが無事終わったので、最重要ジェイド「探究の暗色ジェイド」を
ゲット!これでヴォイドストーンのチャージ時間が15時間→10時間にさらに短縮!
水晶龍のトリガーも揃ったので、近いうちに挑戦してみたいなぁ。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

