日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/29(木) 22:00
20120329-01.jpg

先週3DSで発売された「新・光神話 パルテナの鏡」をちょこちょこやっている。
wifiでフレとオンライン対戦ができる!ということで買ってみたんだけど、なかなか
どうしてオフラインのストーリーモードも楽しい。
非常によくできた3Dアクションシューティングで、3DSを買って以来初めて
「3DスイッチONで遊ぶことが楽しい」作品に触れた気がする。
操作も単純明快でわかりやすいし、難易度も調整次第で手応えバッチリ。
ストーリー中に展開されるパルテナ様とピットの掛け合い漫才的なトークも面白い。



ファミ通で40点満点を取ったりと、巷でも何かと絶賛されているパルテナだけど
現状で不満がないわけじゃない。
まあ、まだクリアもしてない人間の感想なのであまり真に受けず、フーン程度で
読んでください。

◆誤回避動作で穴にすぐ落ちる
 スライドパッドを素早く2回?操作するとステップのような回避動作を取るん
 だけど、細い道を通っている時にうっかり操作をミスってステップしてすぐ穴に
 落ちてしまう。自分の操作のしかたが悪いのかもだけど…

◆1ステージが長い
 ひとつのステージ(章)が空中戦→地上戦→ボスという構成になってるんだけど
 特に地上戦が長い。ナゾトキの要素も若干入っているせいか、まだ10章くらい
 なのに合計で30分くらいかかることも。もうちょいさっくりいきたかった。

◆ボスがやたらとあっけない
 地上戦がえらい長いのに、辿り着いたボスは割とあっさり。
 適当にスライドパッドをガチャプレーで回避動作しまくりながら撃っていると
 あっという間に倒しちゃったりとか。

◆すれ違いでもらえるタネの神器化が高価すぎる
 すれ違い設定にしていると公式から1日1回、また他プレイヤーとのすれ違いで
 「神器のタネ」がもらえるんだけど、タネを神器に戻すのにハートをとられる。
 ちょっと強い神器だとすぐ3万とか要求される。何というか単にショップに項目が
 一つ増えただけのような感覚。バランスを考えてこういう仕様にしてるんだろうけど
 公式から配布されるタネくらい無料で神器化させてほしかった…
 1日1回だけなんだし。


オンライン対戦は…結構慣れないと自分にはきついと感じた。
何度かやったけど思った以上に敷居が高い。いわゆる立ち回りを心得ないと
ろくにダメージを与えられず、一方的に殺されまくるだけだというw
ランダムで強い神器が入手できるのはすごくいいけどねー。

FF11や箱の実績解除と並行してプレイしているのでまだ10時間も遊べてないけど、
一応ストーリークリアまでは頑張ってみようかな。




操作ミスって穴に落ちるのは同感です。
あれで体力結構減っちゃいます…。

オン対戦は知り合いで6人やってみたいですね~。
野良は強ええw
ただ数回やりましたがホンキ度通常でやるよりは
いい武器が手に入りますね!
【2012/03/31 17:27】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
まなさん>
 ホントよく落ちるよねー。マジでどうにかならなかったのかなあれ。オンは野良だとボコられてつらいけど、Skypeつけて仲間内でワイワイやるのは楽しいかも。今度やってみよう!
【2012/03/31 22:39】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。