日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/15(木) 19:30
20120315-01.jpg

最近ジュノでぶらぶらしていると、「傭兵乱獲」なる募集シャウトをちらほら見る。

「傭兵乱獲」とはアビセアにおいて、ギルを主催に払うかわりにモンスターを
乱獲してもらい、放置状態でレベルを上げるものらしい。



とある傭兵乱獲シャウトの募集はこんな感じだった。

アビセア-ミザレオで2時間傭兵乱獲
参加者10名(好きなジョブで放置上げ可):参加費75万ギル
傭兵6名:前衛Lv99、レリック/エンピ/コイン武器必須。報酬110万ギル
箱役2名:好きなジョブで参加可能、カギ600個持参。報酬45万ギル


以上18名で実施してるようだ。シャウト主は学者99だったので、傭兵枠でオーラを
駆使する役らしい。

計算してみると…
収入→75万×10人=750万ギル
支出→(110万×5人)+(45万×2人)=640万


シャウト主の取り分はピッタリ傭兵一人分の110万と、驚くほどクリーン。
普通こういうシャウトは主催がプラス何割か持っていくものだと思っていたけど、
(この人に限っては)そうではなかったぽい。
メリポ稼ぎや箱から出るHNMトリガー取りでも兼ねているのだろうか。

おそらく通常の乱獲よりも忙しいだろうけど、みっちり2時間働いて110万。
時給55万。昔のFFからは到底考えられないほどの高時給だけど、インフレ気味な
今となっては果たしてこれは高いのだろうか、安いのだろうか。

こういう放置形式のレベル上げはかなり賛否両論だろうけど、リアルマネーを介して
いない以上、規約違反ではない。これが規約違反になるなら、極論テレポタクシーで
2000ギルもらうだけでも規約違反になってしまう。

私は利用したことがないしするつもりもないけど、特に肯定派でも否定派でもない。
まあ色々考える人はいるということで…



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/03/22 21:46】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

