日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/13(火) 20:00
20120313-01.jpg

我がおでん鯖で今週、久しぶりに「即身成神討伐」opsが発生した。
このopsでは高額で取引されている「ラウンデルピアス」が入手できる貴重な
BCができるんだけど、発生条件が厳しく、なかなか起きない。
日曜日に「過去オズを落とそう」というシャウトが流れまくっていたので、それで
発生したと思われる。シャウト主やカンパニエに参加した人に感謝感謝。



75キャップの時代は数人で行く必要があったけど、99キャップの今となっては
2垢だと強化すらいらないほど余裕、ジョブによってはソロでも十分に可能。
自分はモ・白の2垢で行ったけど、護衛を寝かせる必要すらない。
護衛放置して勝手に殴らせつつ、ボスをひたすらしばくだけのお仕事。
ボスの連環計が発動しても古代詠唱はだいたい中断できるし、被弾しても
500~800ダメ程度と、全く脅威でもなんでもない。
たまに護衛の技で麻痺やエレジーをくらうので、それをちょこちょこ治しつつ
殴ってるだけで、2分弱で戦闘終了。あっけなさすぎる…

20120313-02.jpg

相変わらずBCでは順番待ちがあるけど、前述の通り今ではあっさり勝てるので
待ち時間も非常に短い。

カンパニエBCは1戦ごとに戻って受け直すのがとにかく面倒なんだど、
えっほえっほとマラソンしながら3戦してみた結果の戦利品は以下。
(装備枠のみ掲載)

1戦目…クーフリンベルト
2戦目…クーフリンベルト
3戦目…鴉天狗甲懸


ラウンデルピアス出ねぇぇぇ!



3戦終わって思ったけど…このBCは複数人でやっても全員一度にチケットを
消費するタイプだから、何人で行っても1回で1個しか箱を開けられない。
ならば2垢で青2人にして、2人PTでだいじとり&BC前移動までやってから
BC前でPTばらしてソロ突入×2のほうがいいんじゃないかとか。

夢想花で護衛寝かしもできそうだし、連環計来たらヘッド・サドンでスタンすれば
楽勝な予感。
今週1週間あるし、まだopsチケットも残ってるから次回やってみようかな。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

