日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/11(日) 20:39
20110311-01.jpg

少し前の話になるけど、無事にアルタナミッションクリアしました。
Lv99の2垢でほとんどのBCは突破できたけど、一部だけクリア済のフレに
手伝ってもらったりしながらラストまで爆走。

アルタナミッションが実装されたのが2007/11/22。
そして完結したのが2010/12/7。なんと丸三年。
アルタナミッションは他のストーリーミッションとは異なり、過去三国連続クエと
交互に進めないと進行できないから、開発側もかなり手間がかかったものと
思われる。
過去三国連続クエはいずれかの一国を進めればいいんだけど、自分は
ウィンダスをチョイス。過去ウィン連続クエのストーリーは本当に素晴らしかった。

もちろん本編のアルタナミッションも非常に出来が良く、時間をかけてやる価値は
十分にあったといえる。MMOのストーリー部分なんて通常は軽視されがちだけど
FF11のストーリーやクエは本当によくできているものが多いので、やらないのは
もったいない。今ならLv99キャップで、どのストーリークエも一部をのぞいてほぼ
ソロで進行できるので、まだの人はぜひやってみては。

最後にこのBlogらしく、XBOX360の実績解除情報でも。
「過去世界3国連続クエスト」実績だけど、いずれか一国をクリアしただけでは
解除できない事を確認。おいおい、これ三国全部クリアしないといけないのかよ…

まあバス・サンドの過去クエも興味はあったし、いずれ挑戦してみようと思う。



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/03/31 22:11】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

