日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/08(木) 19:22
20120308-01.jpg

FF11での待ち時間などにちょこちょこと進めてきたシアトリズム。
いまだに全員仲間になってないけど、それなりに入れたいメンバーは揃ったかな、
という感じ。

仲間を新たに加入させるためには対応した色のクリスタルを8個集める必要が
あるんだけど、これがそれなりに面倒。
ほぼカオス神殿でしか取れないうえに、カオス神殿は出てくる曲が20曲しか
ないのでもう飽きる飽きる。マンボdeチョコボとかもう何十回プレイしたことか。

カオス神殿は譜面がランダム(といっても数十パターンの組合せ?)
なのがウリなんだけど、そのせいで対応曲増やせなかったのかなあ。
妖星乱舞とか片翼の天使とかカオス神殿でプレイしたかったな…

クリスタルを効率よく集めるためにはLv99の攻撃力が高いPTでLVの低い闇譜面を
プレイし、目当てのクリスタルを落とすボスを1曲中に複数回倒すのが一番。
うまくいけば1曲で3回ボス倒せる。
しかし、その譜面を用意しようにもLv99PTで未攻略の闇譜面を出すとLv99の
闇譜面しか出てこないので、これまたしんどい。Lv低い譜面を出すためにLv低い
PTを組んでプレイするってのもなんか本末転倒な気がするし。

なんとなく自分の中では勝手に区切りがついちゃったので最近以前よりはプレイ
してないけど、友人といつかプロフィカをすれ違いで交換するときを見越して
もうちょっと頑張っておこうかな。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

