日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/06(火) 20:00
20120306-01.jpg

先日、回避片手剣ルートを記事にしたけど今回は弱複数ルートのお話。
「弱複数」というのは、いわゆる「時々2~4回攻撃」がつくメイジャン武器のこと。
攻撃回数が多いかわりにD値が低い。

このルートは回避片手剣のような属性ルートとは違い、天候や曜日が
限定されるわけではないけど…とにかく条件がマゾい。

まずエンピと同じ「特定のNMを○匹狩ってくる」というのを数回こなした
後、「特定のモンスターを500匹狩ってくる」といった数指定に変わる。
属性ルートだと天候を合わせれば1匹で5カウントされたけど、こっちは
そんなものはないので、「500」と提示されたらそのまま500匹討伐。
マゾい。マゾすぎる。

手っ取り早いのは、ジュノでたまに種族指定アビセア乱獲が募集
されているので、そこに潜り込むこと。

しかし今回はほとんど募集がない「ラフレシア族」を400匹狩ってくると
いう試練だったので、AコンシュでLSメンにお手伝いしてもらいながら挑戦。
ラフレシアはPOP範囲が広く散らばってるので、集めてきてまとめて討伐。

※人がいない真夜中にやりました。他者がいる時のリンク狩りは程々に!

3キャラ(中の人ふたり)でやったけど、なんとか4時間弱で400匹達成。
弱複数ルートはこれでやっと中盤くらい。まだまだ先は長い…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

