日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/03(土) 20:00
20120303-01.jpg

すごく今更だけど、青や赤で強い片手剣が欲しくなったので最近メイジャンを
2つほど並行して進行中。
片方は究極のマゾルート、弱複数なんだけどもうひとつはスタンダードな風ルート。
いわゆる回避片手剣ってやつですな。
回避系メイジャンはシーフと忍者で散々やったのでやりたくなかったんだけどね…

回避系メイジャンといえばアトルガン地方でやるのがメッカ。
しかし今回、ヴァナはアトルガン地方に風が全然吹かない季節だったのでそれ以外で
こなす方法を模索してみた。



No164 リーチ族☆×50 天候:火氷風土雷水光闇
→パシュハウ沼[S]がいいって言われてるけど自分はゼオルム火山でやった。
 ハルブーンエスケで出た所に楽リーチが4匹ほどいる。
 ゼオルムは天気予報で晴れになっててもたまに砂塵になったりするので楽。

No165 頭足族☆×50 天候:火風雷光
→オンゾゾの楽タコ。オンゾゾはブブリムに隣接してるので、しょっちゅう風が
 吹くから風ルートをやるにはオススメの場所。
 ただしタコは練習相手が混じるので、天候出てない時に練習相手を掃除して
 おくといいかもしれない。

No172 種族指定なし☆×50 風天候or曜日
→どこでもいいんだけどグロウベルグ[S]かオンゾゾが楽かなぁ。

No173 ヴァーミン類☆×75 風天候or曜日
→これはもうグロウベルグ[S]のチゴーに限る。H-11あたりに大量にいるので
 歩き回って集めたら青の範囲で一掃すればOK。
 一応オンゾゾのサソリもヴァーミンなんだけど、ほとんどが練習相手なので
 時間がかかるかも。自分がやってみた限り、楽になるサソリは3匹程度しか
 いなかった。POP地点によってLV決まってるのかな?

No174 バード類☆×100 風天候or曜日
→これもグロウベルグ[S]がいい。意外と知られていないかもだけど、
 グロウにいるヒポグリフはバード族。G7~G8に大量に生息。

No175 モルボル族☆×200 風天候or曜日
→かつて短剣・片手刀でもっとも手間取ったモルボル。
 アトルガンかアビセアしかないかなーと思ってたんだけど、なんと
 ブンカール浦[S]に生息していることを今回知った。
 E-11に数匹いるので、オークと骨に注意しながらやればすぐ終わる。
 まあグロウよりは風吹く頻度が低いけどね…

No1212 ビースト類☆×200 風天候or曜日
→オンゾゾ奥のクァール&マンティコア。
 マンティコアはちょっと強いので、フェロー育成ライバルとかがいなければ
 クァールに絞ったほうがいいかも。

てなわけで、ここまで1日であっさり来ました。
しかしこの次はプーク…プークはさすがにアトルガン地方くらいしかいないしなぁ。
ボヤに追加されたLv100↑のプークをやるわけにもいかないし。
風曜日にアビセアブンカールのプークを乱獲するのが手っ取り早いかしら。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

