日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/05(月) 19:20
20120302-01.jpg

LSメンバーが一人ログインできず、予定していた上位キマイラ連戦が
できなかったので、何をするか考えていたところ…

黒帯クエアイテムが欲しいというLSメンバーの意見により、
獣神印章99BC「真龍」+HNMファヴニルに行ってみた。


ファヴニルといえばかつて最高の武器のひとつと言われた「リディル」を
落とすいうこともあり、最も取り合いが激しいHNMの一匹だった…けど。
昨年5月のVerupでトリガー式POPに変更されてからは、挑戦
するためのルールが大幅に変わっている。

①獣神印章99BC「真龍」に挑戦し、「密酒」を入手
 ※100%ドロップ

②龍のねぐらで???に蜜酒をトレードし、ファヴニルをPOPさせる

③ファヴニルから「甘茶」を入手し、トレードするとニーズヘッグPOP
 (ドロップ確率は5%程度らしい)


要するに獣神印章が99枚あればファヴニルまでは確実にできる。
今じゃLV99キャップということもあって、数人いれば楽勝で倒せる
ようになってしまっているので、敷居は低い。
むしろ厳しいのは獣神印章を99枚集めることだろうか…

で、今回の目的である黒帯アイテム「ウィルムの逆鱗」だけど、
真龍BCのウィルム、または最後のニーズヘッグしかドロップしない。
なので黒帯アイテムが欲しい場合はまず真龍BC連戦で狙い、
出なかったら密酒でファヴ連戦をやり、甘茶が出るのを祈る…
という感じになるのかな。

リディルは今でもそれなりに使える武器だし、狙ってみる価値はある。

ひとまずLSでやってみた感じのドロップは以下。
密酒持ち込みがあったのでファヴは1戦多いけど。

真龍BC3戦…スピードベルト/ウィルムの逆鱗なし

ファヴ4戦…リディル1/甘茶なし


ファヴ1戦目でいきなりリディルが出たのはビックリしたけど
のこり3戦では影も形もなかった。やっぱりラッキーだっただけかw

結局逆鱗も取れなかったし、またいつか行ってみようと思う。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。