日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2012/03/01(木) 20:00
20120301-01.jpg

うちのサブ垢のタルっ子は種族の関係もあって、後衛のスペシャリストとして
育ててきた。
一応メインは白・黒の2ジョブとして比重を置いてるんだけど、ここに来てVWで
ついに欲しかったヘカカラシリスをゲット。

20120301-02.jpg

くそう…メインキャラより先にレア胴ゲットしやがって…
まあそれはさておき、一見すると完全に白用の装備であるヘカカラシリス。
コンビネーションの頭も加えて、実際使えるのかどうかを考えてみる。



20120301-03.gif

左が今までのエンピリアン装束(ORセット)、右がヘカカラシリスを組み込んだ
セット。リフレを多めにしてみるカスタム。

さて、いざ表にして比較してみると…
結論としてネ実などでも言われている通り、ヘカカラシリスはやっぱり白で
装備するもんじゃないと思う。

というのも、アビセアのエンピリアン装束(ORセット)の性能が神すぎる。
慈悲効果アップで時々状態異常回復魔法が自動で範囲化。
ソラス効果アップで付加されるストンスキンが10%追加&バ系+10。
オースピス効果アップでモクシャ+10が+20に。
白としてよく使う魔法がことごとく強化されている、実に隙のない装束。

ケアル回復量はちと下がっちゃうけど、ふだんは左の装備で安定だなぁ。
どうしてもリフレが多く必要なときだけ右の装備にする感じで。

ヘカカラシリスはアレだ、黒や赤、学者で装備しよう…
特に弱点+補助回復要員として出動した時の黒には最高の装備だし。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。