日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/12/31(土) 20:13
20111231-01.jpg

先日のVerupで追加された青魔法ブラッドレイク。
ノートリアスナレッジ使用時専用の技で、結構なHPが吸えるらしい。
ナレッジ用の魔法がまだ甲羅強化しかなかったので、ボストーニュ監獄に
追加されたという雑魚ヴァンピールを目指してえっちら行ってきました。

現地にいくと夜中の2時過ぎなのにかかわらず、すでに先客PTが。
向こうもラーニング目的らしく、「一緒にやりませんか」と誘ってもらえたので
アラを組んで挑戦!

監獄の奥地まで来るのも大変なのに、このヴァンピールが普通に強い。Lv99?
ソロだとジョブによってはかなり手こずるんじゃないかしら。
おまけに数が少ない。通常POP(たぶん5分)するのはなんと1体のみで、あとは
周囲の屍犬とコウモリの抽選で1匹ずつ、合計3匹。

あとだいぶ後半になって気づいたんだけど、ブラッドレイクはなんと
HPが多い時にしか使ってこない。おそらく30%以上ないとダメ?
HPが少なくなるとブラッドレイクを使わなくなって、視線範囲死の宣告効果の
「断罪の瞳」ばかりになるので、3割切ったらもうさっさと倒して次にいくべし。

がんばること3時間。結局自分だけ覚えられずに終了…
そのままログアウトして、翌日なんとか覚えました。

ここ来るのすっごいめんどくさいので、挑戦するときは十分な時間が取れるときに
したほうがいいと思う。あとソロは無謀なのでやめたほうが!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

