日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/10/26(水) 15:00
20111026-01.jpg

FF11初のオーケストライベント「ヴァナ★コン」。
オーケストラはもとより、特別なアイテム「マエストロタクト」がもらえると
いうこともあって応募倍率がかなり高かったようで…
2垢でダブル応募を2回(再抽選分)するも、全て落選。残念無念。

FF11では過去にもこうした「イベント限定アイテム」とか「期間限定アイテム」が
出てきてるけど、後から始めた人がどうやっても入手できないのはかわいそう。
特に4年前のTGS期間中に限定販売されたキーホルダーについていた
「モーグリキャップ」がめちゃくちゃ便利で、私はかなりの頻度で使ってる。
今年FF11を始めたLSメンもすごく欲しがってるけど、もう入手機会がないという…

限定アイテムでレア感を出すのは致し方ないことだとは思うけど、
こういう限定アイテムの入手チャンスを後から始めた人にも設けてあげる
ことはできないのかなぁ。
もちろん簡単に入手できてもアレなので、例えばコンクエまたぎ(週1回)
でしかできないチャレンジクエストのようなものを設けて、クリアするとチケット1枚。
チケット3枚で季節イベントのアイテムどれか1つ、10枚でモーグリキャップとか
期間限定販売アイテム、15枚でマエストロタクトなどのイベント限定アイテムと
交換とか。これならレア感もある程度保てるし、課金してる人もそれなりに
頑張らないと入手できないでしょ。

ロードマップにもあった「デイリークエスト」をこういう方向にしてくれないかしらw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

