日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/10/11(火) 19:33
20111011-01.jpg

FF11を始めたのは9年前。βはやらなかったけど、PS2サービス開始初日組。
それから6年半やり続けて、レリック完成後しばらくして引退。
そして2年の引退期間を経て、復帰したのが今年の2月くらい。
本腰を入れてプレイし始めたのが4月くらいだったかな…

復帰のきっかけはTwitterで親しかったフォロワー数人から「FF11をしてみたい」と
言われたことだった。
一度はやり尽くして引退したFF11だけに、復帰当初はメンバーが揃った時にだけ
軽くインして、レクチャー程度のプレイをするつもりだった。
しかし、FF内で旧知のフレにアビセアの話を聞いたあたりからガラリと変わった。
アビセアが楽しすぎて、いつの間にか本格復帰。
気付いたら毎晩FFにインして、寝るまでFFだけする生活に戻っていた。

そうしてフォロワー達を集めて作ったTwitterつながりのLS。
諸々の緩和策やアビセアでの超高速レベル上げの効果もあり、
今ではみんなLv90超え。メンバーによっては複数ジョブが90になっていたりも。
先日、ジラートミッションでトゥー・リア到達。もうすぐジラートクリア。
このあともプロマシアやアトルガンミッションがまだまだ待ち受けてる。

現状のヴァナはとにかくアビセア全盛で、最強装備収集・金策・レベル上げなど
それら全てがアビセアでできてしまう。
アビセアは確かに楽しいけど、それだけがFF11じゃない。
MMOとは思えないほどよくできたストーリーミッションをこなし、行けなかった新たな
エリアに足を踏み入れる楽しみ。
ナイズルなどの時間制限コンテンツにみんなで挑み、運に翻弄されながらも
階層を踏破していく楽しみ。
9年も運営されているMMOだけに、ほんとに遊び尽くせないくらいのコンテンツが
あるけど、みんながFF11をより楽しめるようにこれからもできるだけ頑張っていきたい。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

