日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/10/06(木) 21:17
20111006-01.jpg

ハロウィンクエスト、なんとかコンプリート。
今回は本当に素材との戦いだった…料理をあまりせず、普段庭レベルばかり
上げてる私にとっては結構きついイベントだった。
何も考えずにひたすらレア素材だけ狙っていればいい今までとは違い、カボチャや
小麦の在庫を常にチェックしながら消費するスタミナのバランスを考える必要が
あったしね。

作ったハロウィンクッキーの数は234個。
切手確率76.9%。なんというか予想通りすぎる!
前回82%くらいだったので、確率は落ちてるね。
まあ、まだこれくらいなら誤差の範囲内ではあるけど…
しかし切手、最後の1枚で4連続出なかった時はさすがにキレた。
クッキー生地1個作ってクッキー1個→出ないからまたバターから、という動作を
4回繰り返しちゃったよ…

ピグライフ攻略wikiのイベント一覧を見ているとわかるけど、明らかに回が進む
たびにどんどんイベントのコンプリート条件がきつくなってきている。毎日ちょこちょこ
アクセスしてピグライフを楽しんでる人とか、もうイベントついてこれないんじゃ?
(まあ、無理に着いていく必要もないんだけど)

課金目当てで廃人前提にイベントの難易度設定するくらいなら、クエコンプの敷居を
低くして、やりこみ要素を追加すればいいんじゃないかね。
例えば今回のクエストだと最後のハロウィン像、もっと条件を下げてクリアすれば好きな
色一色ゲット。さらにクエストが続けられて、廃人さんは全色コンプするまで頑張ろう!
とかさ。
それならカジュアルな人も満足できて、みんなが楽しめるイベントになると思うんだけどね。




でも、それがアメーバなんだよね(笑)
【2011/10/07 19:11】 URL | eisin #-[ 編集]
そもそもクエストに期限つけなくてもいいとおもうけどね。その季節に合ったクエストなのでしょうけど、したい人だけクエストすすめて終わらせればいいって感じだと思う。みんなクエストに流されすぎて、木をいっぱい植えたり終わったら木を全部伐採したり、クエストをこなすだけの感じになってて本当のガーデニングを楽しむって言うところがちょっと薄いかなとは思う。
【2011/10/07 20:29】 URL | すもも #-[ 編集]
↑訂正 したほうがいいと思う、ね。
【2011/10/07 20:32】 URL | すもも #-[ 編集]
えいしんさん>
 アメーバの他のサービスあんまやったことないけど、みんなこんなもんなのかな…素材はいいのになんか損してる気がするw

すもも>
 そうそう、そもそも期限があるからみんな焦るんだよね。旬のクエってのはわかるけど、確かに本末転倒になってきてるよね…条件もどんどん厳しくなってきて、期間限定クエをいかに終わらせるかのソーシャルゲームになってきちゃってるのが悲しいね。なんとかしてほしいのう!
【2011/10/08 10:19】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

