日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2011/09/24(土) 08:41
20110924-01.jpg

地獄の栗クエスト終わったぁぁぁぁぁ!

最初は無課金じゃ絶対無理だろ、って思ってたけど栗の本数を増やしたらいけた。

植えた栗の木の本数…82本(途中で20本くらい足した)
植えたクルミの木の本数…6本(クルミのストック200くらいあったので)


期間を4~5日ほど残してクリアできたので、これなら最初の試算通り
栗の木60本くらいでいけたかも。前半ぜんっぜんゴールデンマロンが出なくて
焦って増やしちゃったけど、ちょっと無駄だったかなぁ…
ただ、12時間の収穫時間をなるべく間髪空けないように気合入れて収穫してたので
普通にやってたら80本でももう2日くらいかかったかもしれない。コワイ。

20110924-02.jpg

マロンラテを作った回数は169個。
切手140枚きっちり分しか作らなかったので、切手の確率は最終的に82.8%。
まあまあ出たんじゃないかと思う。

ゴールデンマロンのほうはさすがに収穫回数数えてないけど、確率は15~20%
程度だと思う。20本収穫して0の時もあれば、5本収穫して3個出たりすることも。
とりあえず水をやってるかどうかは全く関係ないです。最後までほぼ栗の木に水
あげなかったし。

あと、「お手伝いしてもらった栗の木だとゴールデン出やすい」とかオカルトめいた
意見もちらほら見たけど、絶対ないと思う。
ピグの運営がそんなめんどくさい仕込みを入れるはずがない。
もし入れてたら大手を振ってスタッフブログで公開してると思うよ。
いっぱいお手伝いしてもらいましょうね~!とかww

それどころか、パーティの食事でスタミナが出る確率すら、レア素材が出る確率と
一緒にしてるんじゃないのって最近思ってきた。
あっちもちょうど20%くらいな気がするし…

さて次のクエは何が来るかな。カボチャでハロウィン…は10月下旬だろうから、
その前にひとつくらいなにかありそう。




なんとなく10月からハロウィンクエストがくるだろうねぇってLSではなしてたらまさか頭から来るとはおもわなかったねー。今回もがんばれーww
【2011/09/30 20:24】 URL | すもも #-[ 編集]
すもも>
 来るだろうとは思ってたけど、予想より早く来たねー。これ10月後半のイベントは一体何をやるつもりなんだろw
 前回に比べると楽だし、オマケでカボチャの飾りがもらえるのも良いね。前回は地獄だったけど、今回はお互い楽しもうぜ!w
【2011/10/01 04:24】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。