日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/09/16(金) 12:45
20110916-01.jpg

唐突だけど、最近アメーバピグの箱庭ソーシャルゲーム「ピグライフ」などという
ものをやってたりします。FFの合間とかにちょこちょこ。

で、ピグライフの期間限定イベントは毎回鬼畜なものが来るけど
昨日から始まった栗のクエにはさすがにキレたので、ちょっと記事にしてみようかと。
※ピグライフ攻略情報wikiを元にしているので、最後のモンブラン6個がもし
 ガセ情報だったら記事修正します。

栗クエ・クエスト完遂に向けた試算メモ

最後までに必要なライフ切手…140枚
(マロングラッセ5個にラム酒10本→50枚)
(モンブラン6個にラム酒18本→90枚)

マロンラテ調理時の切手ドロップ確率を75%と仮定すると
約190回ほどマロンラテを作らなければならない。
マロンラテ1回につき使用するゴールデンマロンは1個。

また、クエ途中のマロングラッセ5個に単独でゴールデン10、
モンブラン6個に単独でゴールデン18個が別途必要になるので
それを加えると、必要なゴールデンマロンはおよそ220個。

マロンラテ1個につきゴールデンマロンを1個使う。
ゴールデンが出る確率を20%と仮定するならば
ゴールデンマロン220個を収穫するために
1,100回のクリの木収穫が必要。

クリを12時間に1回収穫できるとして、13日間でクエストを課金無しで
完遂するには最低でも42本のクリの木が必要となる。
※植えてから成長するまでの2日間をのぞいた日数

もちろん、1日にピッタリ2回収穫することはほぼ不可能なので
ドロップ確率を含めてバッファを見るとなると、50~60本ほど
クリの木があればなんとかなる計算になる。
60本植えるとなると、必要なライフコインは42,000。
しかも途中から植えてたら間に合わない。初日に全部植えないとダメ。

結論=課金無しじゃほぼ無理だろコレ





始めまして
アメブロから来ました。

「課金無しじゃ無理だろう」 なんですよv-237
私は、毎回、課金無しなのですが、薔薇や桃は、クリアしなかったです。

私の周りで、順調にクリアしてる人に聞くと、
皆、課金者

スタミナドリンクを買って飲み、植物の栄養剤を使って、次々に成長させて・・・
それに、課金した人の方が、金栗や切手の出る確率も高いv-364

以前、「課金者と無課金者の差をつけて貰えないと、課金した意味が無いv-364」とか
「課金者を優遇してv-364」と言う苦情が沢山書いてありました。
「他のゲーム(グリー等)は、課金しないとクリア出来ない事が普通なんだよv-364」とか言う人も多い。

なので、絶対に、差をつけてると思いますv-359v-363

それが良い例に、この件を公式BBSや公式ブログへ書き込んだら、即削除
何度書いても、削除されましたよv-293

【2011/09/20 10:09】 URL | クルミん #ZaUT1M7A[ 編集]
クルミんさん>
 初めまして。コメントありがとうございます。
やはりそうなのですね…どのソーシャルでも課金者を優遇するのはビジネスなので致し方ないと思いますが、みんながやれるクエストでそれをするのはちょっとどうかなと思いますね。アメピグ本体でもそうですけど、服装や家具で差をつければいいのに…
 まあ私も庭拡張だけは課金してしまいましたが、ドリンクや活力剤は際限なくなるので買ってません。意地でも無課金でクリアしたい…!
【2011/09/20 11:06】 URL | なつき #-[ 編集]
はじめましてっ
あめぶろからきましたっ
22本植えてて1日で2~3個。
ムリですよね。。。 しかも私は無課金×小学生。。。
課金したうえに一日中やらないとむりだと思います。。。
やっぱりちょっとamebaはムリを求めてますよね。。。
無課金には。。。
【2011/09/21 19:11】 URL | にのあいらびゅー@はなりんですよ。 #-[ 編集]
はなりんさん>
 はじめまして~。金栗の確率はちょっと厳しいですね。課金してないとほんとにこれはクリアできなさそう…栗の木100本くらい植えればなんとか。
【2011/09/22 08:29】 URL | なつき #-[ 編集]
いやぁ、とても参考になりました。
やっぱり、無課金じゃ無理ですよね。
広場で早々クエストクリアした方は、庭は栗林、ほぼ寝ないで収穫しまくったとのことでした・・・。
今回も、途中で諦めることになりそうです^^;
【2011/09/25 01:03】 URL | ジモムチ。 #-[ 編集]
ジモムチ。さん>
 コメントありがとうございます。
一応自分は無課金でいけました…ただかなり気合入れないと厳しいですね。正直これだけ労力を割くなら500円くらい課金したほうがはるかに楽な気がしますw
【2011/09/25 08:07】 URL | なつき #-[ 編集]
アメブロからきました!

栗に水をお手伝いしてもらったあと

すぐに収穫するとゴールデンマロンが結構でます!

私の勘違いかもしれないけど、やってみてください☆

【2011/10/13 21:38】 URL | あやの #-[ 編集]
あやのさん>
 コメントありがとうございます。
うーんどうなんでしょうね。自分はオカルト系はわりと今まで信じてなかったんですが、ちょっとためしてみますかw
【2011/10/14 20:27】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

