日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/08/19(金) 03:07
20110819-01.jpg

この時期になるとたいていの会社は夏期休暇になるけど、私の職場も例に漏れず。
今年は小刻みに休みを散りばめたので、5連休止まりになっちゃったけど一応
休みを取りました。

休日にアリスやミクなどを進めようかと思ったんだけど、蓋を開けてみたら結局
ヴァナばっかり…まあMMOをやってるとどうしてもこうなっちゃう。
しかしおかげさまで、FF11ではいろんな事が進んでいい感じに。

ケルベロス&オルトロスツアーに初参加、エスリングマントをゲット

ブリアレオス連戦でシーフAF足+2が完成、念願のトレハン6シーフに

サブ垢タルの白AF胴+2が完成、常時リフレ3の白に

忍者のLvが87に。あとは忍術スキルを上げればほぼ完成


LSメンバーのLvも全体的に上がってきたし、アビセアも頻繁に行くようになってきて
着実にみんな成長を実感しているところ。

ただ、うちのLSメンバーは皆シャイなので、なかなか「あれやりたい!」とか
「これ取りたい!」と積極的に申し出てくれない。そのためリーダーの
私の方でいろいろと企画したりしてるところがちょっと気になってる。
お手伝いに労力を割くのは全然構わないんだけど、なんかレールをこっちで
無理矢理お膳立てしてる気がしちゃって申し訳ない気持ちになったり…
アビセアとかのFF事情に詳しい人間が私一人しかいないっていうのも
理由のひとつにあるのかもしれないけどねw

理想は「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」。
私から発信するだけでなく、メンバー間での相互お手伝いを根付かせていきたい。
みんなで力を合わせてこれからも楽しいヴァナライフを送りたいものです。




キャップジョブ2~3、一通りのコンテンツ経験、全般の知識あたりが
ある程度揃わないと『何がわからないかがわからない』状態かも
しれないね~。今なら低コストで行ける裏や明確な目標設定が
出来るナイズルあたりから攻略すんのがいいんじゃないかしら。
【2011/08/19 13:43】 URL | そうる #-[ 編集]
そうるさん>
 そだねー。2垢なわけでもないし、なかなかソロでやることが見つからない状態かもしれない。スキル上げとか金策するにしても、適正なところがわからないと手の出しようがないしね。2垢ならささっとテレポしてちょっと狩りにいくかーとかできるんだけど。
 ナイズルはLSのからくり90がWS覚えたいらしく意識高い。みんなが90になったら通う予定w
【2011/08/21 11:50】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

