日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/07/11(月) 01:58
20110710_6386.jpg

Blog更新、ずいぶん日が空いてしまってゴメンナサイ。
その空いている間に発売された地球防衛軍シリーズ?の
「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」。
EDFは箱版の3をかなりやりこんだので、今回も期待して買ってみました。

ただ、制作はもともと海外なので、EDF3のサンドロットじゃないところがミソ。
ところどころEDFっぽい部分はあるけど、やっぱり比べてみると別物…

そもそも比較するものじゃないと思うけど、EDF3と比べてみて自分的に良い所、
悪い所を列記してみました。一応難易度ノーマルは全部クリアした!

[良い点]
○グラフィックの質が格段に向上している
○複数人でオンラインCOOPできる(キャンペーンは3人、サバイバルは6人)
○音楽が全般的にカッコイイ


[悪い点]
×全15ステージしかないので、1ステージが長い(20~30分かかる)
×最後まで同じようなステージばかり
×敵のバリエーションが少ない
×EDF隊員のセリフが場面にマッチしないことが多々ある


なんかこうして書いてみると悪い点が多いけど、まあCOOPで遊べる仲間がいるなら
買っても損はないと思う。ただやっぱり今までの地球防衛軍とはちょっとテイストが
違うので、別のゲームと思っておいたほうがいいかも。

まあアーマータイプは4種類から選べるし、やりこみ要素も多いので実績をコンプ
しようと思ったら長く遊べるゲームになるんじゃないかな。
だいぶ作業感強いけどw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

