日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/06/24(金) 12:00

アビセア最終ボス「神竜」戦動画 約19分(最終的に敗北)

アビセアのメインシナリオも残るは神竜のみ…
いつか野良の募集に乗っかり、クリアフラグだけでももらいたいなと思っていたところ、
フレから「クルオが余ってるから薬使って神竜行っちゃおう」とありがたい申し出が!

神竜は非常に強力なボスのため、「天神地祇の薬」というアイテムを使って
一時的に(ほぼ)無敵状態になり、その勢いで無理矢理倒してしまう戦術が
一般的。しかしこの天神薬がこれまた高く、アビセアのメインシナリオをクリア
していない状態だとなんと200万クルオもする。
クリアしていれば一気に1/10の20万クルオになるんだけど、さすがに200万は
とてもじゃないけど出せない。というか持ってない。

準備をしてクフィムのワープからBCに入り、打弱点を突ける時間に突入。
いつもならさっさと弱点を突いていくところなんだけど、神竜は通常攻撃が
全部アビリティ扱いになってるので弱点を突くのが非常に難しい。
(アビや魔法使用中は正解だったとしても弱点を突けないため)

しかし弱点を突けないことには、終焉のアートマや各種レア装備などの
ドロップ率が低い。クリアフラグ目当てとはいえ、せっかくだから狙いたいよね。

何とか頑張ったんだけど、1戦目は弱点がなかなか突けずにもたついている
所、白が死亡。そこからずるずるとジリ貧になり、結局全滅。

時間を30分ほど置き、次の打時間に2戦目リベンジ。
今回は赤弱点(アートマのドロップ率上昇)だけはなんとか突けたけれど
装備品のドロップ率が上昇する青弱点が全然突けず、断念。
薬を使って倒し、なんとかクリアフラグ&終焉のアートマを入手!

これにてアビセアは一応クリアできた。本当によかった。
快く手伝ってくれた2人のフレに大感謝。いつか恩返しします…

アビセアも一段落したし、これからは衣装の強化素材をちまちまと集めつつ
LSメンバーのお手伝いでもしていこうかな。
アビセアは買い切りの有料追加コンテンツだけど、本当に面白いので
いつかつい民LSメンバーを連れていってあげたい…!




終焉アトマげっつ おめでとう!!
BC曲がかっこいいなぁ。。。。ふふw
【2011/06/24 16:11】 URL | Macaron #-[ 編集]
あぁ~負けてしまってお恥ずかしい(/ω\)
【2011/06/24 20:22】 URL | Luhko #-[ 編集]
まかさん>
 ありがとうー!BGMほんとかっこいいよね。まかさんもレッツトライ!

るーこさん>
 いやいや今回は色々ありがとう。マジ助かりました!俺のウルスラグナ欲しいなあ…
【2011/06/26 16:14】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

