日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/06/22(水) 02:00
20110621-01.jpg

アビセアの複雑な仕様にもだいぶ慣れてきた。
先日旧知のフレ達の協力により、メインクエストのボスを全て討伐し
弱点のヒントがもらえる「審判のジェイド」をゲット。残るは神竜のみとなった。

エンピリアン装束もまだまだ全然強化できてないし、先は長いけど…
ジェイドとアートマはそれなりに集まったかな。
現在2垢キャラで主に使っているアートマは以下の通り。

[モンク・シーフなど前衛職]
 灰塵(DEX+50/クリティカルヒット+30%/クリティカルヒットダメージ+30%)
 凶角(AGI+50/クリティカルヒット+20%/カウンター+5%)
 双鎌(HP+20%/クリティカルヒットダメージ+30%/敵対心+20)


[白・黒・赤など後衛職]
 邪鬼(INT+50/リフレシュ(+10MP/3sec)/敵対心-)
 妖艶(MP+30%/MND+30/敵対心-30)
 侵略(魔法命中率+:大/ファストキャスト+0.10/天候と同属性の魔法:
   敵対心-:大)


 これに加え、詩人の場合は妖艶を外して
 撹乱(モクシャ+5/ストアTP+5/歌の詠唱時間-20%)
 を入れる。赤弱点を突く時はたまにリゲイン効果のあるアートマを入れたりも
 するけど、基本めんどくさがりやなんであまり変えない。

あとはオートリレイズ&トリプルアタックがつく「終焉のアートマ」が欲しいんだけど、
これは神竜を倒さないと無理なのでもうちょっと先かなぁ。
終焉が取れたら双鎌のアートマと入れ替えてもいいかも。

すでに廃な方々はアビセアでやることがなくなって、ヴォイドウォッチとかに移行
してるみたいだけど…自分はあと半年くらいはアビセアのお世話になりそうですw




なつきさんおひさしブリです!!
先週くらいからまたFFに復帰してアビセアの型紙取ったり裏行ったりしております、まかこです。
アビセアにて皆バッタバッタと倒れては起き。。。倒れては起き。。。なんで皆そんなに死んじゃうの?;;
と思っていたら、「終焉」なるアートマがあるんですねぇ。。。うらやましい。
アビセアで遊んでおりますと、裏なんか行った時に「あれ。。MPがすぐ枯れる。。。」「あれ。。。」
「アレ。。。」ってな事が沢山あるです。「ああ!アートマないんだっけ!」ってなるです。。。

今踊り子をちまちまと上げております!只今30(うほほーい
モンクを上げたくて踊り子を育ててたのですが、面白くてたまんないッス。
型紙なんか集めちゃったりして。。。
おかげで鞄がパンパンぱんださんデス。

そして思うのです。。。。。
「あ。。。ミラテテあるんじゃん。。。。」と。
【2011/06/22 11:35】 URL | Macaron #-[ 編集]
まかさん>
 どもども!そういえばフレリスで最近またおいしそうな名前を見るようになってきたねw
 俺は基本ステルスにしてるけど夜はだいたいインしてるんで、気軽に声かけてください。
 終焉のアートマ欲しいねえ。神竜の募集ないかなあ…
 型紙とか五行とか、一緒に行けそうなのがあったらぜひ遊びにいきたいね!
【2011/06/23 13:45】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

