日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/05/11(水) 02:00
20110512-01.jpg

5/10にVerupと同時に、ついにIfrit鯖がOdin鯖に吸収された。
FF11で今まで何度か鯖統合はあったけど、初期鯖であるIfritは今まで一度も
統合対象になってなかったんだよね…さすがに人が減ってきたので統合せざるを
得なくなったということだろうか。

よく「究極のマッタリ鯖」とか揶揄されてきたIfritだけど、いい鯖だったと思う。
まあどの鯖も住めば都だろうし、長い人はみんなこういうだろうけどねw

私は2002年のサービス開始に偶然Ifritに降り立ち、そこから6年半冒険してきた。
2年ほど引退してたけど、Twitterで親しい友人達の「FF11やってみたい!」という
言葉に動かされ、先日復帰。今はわりと現役時代のプレイに戻りつつある。

先がないとか終わコンとか廃人ゲーとか色々言われるFF11だけど、やっぱり面白い。
今は昔ほど厳しくもないし、初心者でもストレスなく楽しめるようにLV上げやら移動やら
随所に配慮がなされてるので、気持ちよくプレイできると思う。

Odinに統合されてメイン・サブともにキャラ名変わっちゃったけど、まだしばらくは
FF11を楽しんでいると思います。もちろん箱やPS3のゲームと両立させるけどね!




鯖名なくなるのは寂しいやのぉ・・・

こっちもフレから「改名クラッター」とメールが・・・
(´・ω・`)
【2011/05/12 19:36】 URL | まん@会社 #A14I6JZI[ 編集]
まんさん>
 ほんとだよねえ…もう畏怖なくなっちゃったよ…
今はおでん民です。どうも慣れないw
【2011/05/18 23:00】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

