日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/04/26(火) 08:00
20110426-01.jpg

いつも通り夜ふらふらとログインし、ソロできるアビセアのクエストを進めていた所…
アビセア-コンシュタットで前衛75~参加できる乱獲メンバー募集のシャウトが
あったので、これはチャンスとばかりにモンクで参加してみた。

集まったメンバーは18人、いわゆるフルアラ!
箱開けを担当する主催の人達以外はみんな75以上、中にはすでにLV90になって
いる人もちらほら。メリポ目当てかしら。

経験値目的の乱獲はすでに参加者の皆慣れているようで、特に説明もなし。
さらっと「じゃあ入って8番飛んでくださいー」とか「先に色育ててますねー」とか、
アビセア初心者の私にとってはなかなかに敷居が高そう。
一応予習はしておいたので意味が全然わからないという事態にならなかったのが
せめてもの救いかしら。


さて、あらかじめワープを開通しておいた現地へジュノ港から飛び、いざ突入。
8番の幽門石を開通してない(それどころかコンシュは1つも開通してない)ので
狩り場まで徒歩で向かうんだけど、親切な召喚士さんが「真空の具足」をかけて
サポートしてくれたのできびきび向かえた。ありがたいありがたい!
というか、そんな技がガルーダさんに追加されてたのね…ほんとにLV76以上は
未知数の世界。


20110426-02.jpg

狩り場に着いたらとにかく片っ端からブガードを釣りまくってみんなで無差別に
ボコボコ倒していくだけのお仕事。とはいえ一応「色を集める」という要素があって、
モンスターにトドメをさす時のWSなどでビジタントの発光具合が変わるぽい。
よくわかってないけど、特定の色を集めていくと経験値ボーナスが増えたり
宝箱の中身が良くなったりするらしい。

最初のうちは1匹倒す経験値がゼロだったり、10しかもらえなかったと糞まずい
んだけど…だんだん経験値が増えていき、1時間過ぎたころにはなんと1匹500近い
経験値
がもらえるようになっていた。
(※最終的には1匹600前後でカンストぽい。605か610もらえてたかも)

加えて、主催の箱開け担当がドロップした箱をガンガン鍵で開けていくので
モンスター討伐以外でもクルオ(アビセア内の通貨)がもらえたり、1000を超える
経験値がもらえたり…なるほどアビセアすげー!

2時間ちょっと乱獲して、結果は以下の通り。

レベル…76→80(限界突破していないため81直前でカンスト)
クルオ…10000→95000


稼いだ経験値は20万ほど。カンストして自動的にメリポに切り替わったけど、
3メリポくらい増えてしまった。これは確かにヤバい。
75キャップだった数年前、必死に経験値を稼いで数日に1レベルアップさせてた
あの頃の苦労はなんだったんだろう…

今回はメインキャラの方でやったけど、クルオを集めるためにも近いうちに
サブキャラのタルっ子のほうでも一度乱獲に参加しておきたいところ。


しかしこれはもう、LV75~LV90まではアビセアしか考えられないね…
限界突破という壁はあるけど、3回くらい乱獲に参加したらLV90じゃん。
昔のメリポ稼ぎでは1時間15000~2万で「超うまい!」って言ってたのに
アビセアでは時給10万ですよ…桁が違うwww




前にRikisimaを放置プレイでアビセアの恩恵に。。。と思ったんだけど、うま過ぎて途中でヤめたのw一応自分のキャラではなかったし、このうまさはガルカにも味わってもらいたかったから^^
アビセアはうまうまなんだけど、スキルが真っ白になってしまうのがかなしいねぇ;なんかメインで入りたくなっちゃったな^^
復活しちゃおーかなーーーw
【2011/04/26 16:16】 URL | Macaron #-[ 編集]
まかさん>
 先日のウルガランではどもども!久々にまかさんに会えて楽しかったよーw
 2年休んでたのでなかなか追いつくの大変だけど、お互いがんばりましょうw
【2011/05/02 19:17】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

