日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/04/15(金) 02:00
MX_Snap_20110415_011651.jpg

アビセアを購入してはや数日。
そろそろトラバーサー石のストックがたまってきたところで、フレがメインクエストの
NMを倒しにいこうと誘ってくれたのでついにアビセアデビュー!

フレは私と同じ2垢使いなので、忍者と白魔道士で参加。
私はNMの技を止めるスタン要員として黒で参加。

アレ…?3人(しかも中の人ふたり)しかいないんですけど本当に大丈夫か?

アビセア-ラテーヌへ侵入。
インスニで雑魚を避けていき、フレがNMをわかせて忍者で戦うこと数分…

こ れ は や ば い

どれくらいアビセアというものが壊れているのかよくわかった。
忍者のWSで2800ダメージ。止まらない攻撃。
HPも膨大な量になってるし、もうなんというか私の知っているFF11は
そこには無かった…

アビセアではアートマっていう支援がつけられるんだけど、その支援効果が
とにかくものすごい。ぶっ壊れてる。
なんでも、モンクだとHP4000を超えるとかなんとか…

NMにはつつがなく勝利し、無事に1個目の月のジェイドをゲット。
ありがとうありがとう!

結局サブ垢のほうもアビセア買っちゃったので、これからちょこちょこ行くことに
なりそうです…w




あーあ・・・・ヤッチャッタカ・・・w

2垢分の課金はしてあるけどアビセア購入してないオイラがトオリマスヨー
【2011/04/16 12:14】 URL | まん@会社 #A14I6JZI[ 編集]
なつきさん、おかえりなさい!!
あのね。あのね。
早く、ドツキ様がアビセアで輝くところが見たいじょ!
じぇっっっっったい声かけてねwwwwwwwww
【2011/04/16 18:42】 URL | Macaron #-[ 編集]
まんさん>
 あら、まだ課金続けてたのか…もったいないw 復帰するときはアビセア入れないとだめぽいよ!今はw

まかさん>
 ただいまただいまー!
もう今はみんな90でアビセア装備身につけてるから、俺なんて過去の廃棄物みたいなもんだけどちまちまガンバリマスw いつかアビセア一緒にいけたらいいねー!
【2011/04/17 18:58】 URL | なつき #-[ 編集]
先日はオツカレサンでした。
アビセアは課金コンテンツってこともあり相当ブッ飛んだ
システムになってるのよね、ガルモンクがHP優先で
アートマつければHP5000こえるしね!
まあ、いわゆるボーナスステージだと思うのです。

野村 「うーん。そうるちゃんさあ。ボーナスステージじゃ余りに平凡じゃない?」
俺 「はい?」
野村 「ボウヌス・ド・オルタ・ステルジでどう?」
鳥山 「ですね」
野村 「それとアビセアだけど、僕の解釈だとあれはBFじゃないんだよね」
俺 「は?」
野村 「あれは『光』なんだよね。75capの閉塞感を打ち破る一条の光」
鳥山 「 『閉塞の宵闇を切り裂く夜明け』ね」

アビセアをノムリッシュに解説するとこんな感じ、たぶん。知らないけどきっとそう。

来週には主要アートマ取得NMツアーやるんでよろすこ!
【2011/04/18 02:09】 URL | そうる #TzcpKkLk[ 編集]
そうるさん>
 ありがとねーw って笑ったwww
そうるさんがいなかったらたぶんアビセア課金してなかったと思うのよね。あきらめてたと思う。
色々迷惑かけると思うけど、よろしくっす!
【2011/04/18 03:15】 URL | なつき #-[ 編集]
おかえりww
アビセアはいままでのFFとは別ゲーになってるけど
きっとすぐに慣れるよww

インして見かけたら声掛けてやってくださいな(´ー`)
【2011/04/24 20:35】 URL | るーこ・きれいなそら #4a1thY..[ 編集]
るーこさん>
 ただいまただいま!なんだかんだで戻って来ちゃいました。まあ昔ほどはやらないと思うけど…
 アビセアではさっそくお世話になりました。またよろしくねー!
【2011/04/25 19:44】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

