日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2011/04/04(月) 02:06
20110319_6100.jpg

上のスクリーンショットはアサクリではありません。
これはプリンス・オブ・ペルシャ忘却の砂の特典コス、エツィオ衣装。

だいぶ前に買ったけど積んでたプリペル2作目。
さすがにそろそろやろうと思ってもそもそと始めてみました。

プレイする前はてっきり普通のチャンバラアクションだと思ってたんだけど…
やってみたらなかなかどうして、硬派なアクロバットアクション。
むしろチャンバラなんてほんのオマケでした…これは参ったw

結構進むところについて迷ったりするので、こちらの攻略サイトを頼りに進行。
1周で実績コンプするつもりだったんだけど、石像を取り逃して結局2周目まで
やることになってしまいましたとさ…トホホ…

実績の中でめんどくさかったのは以下のもの。

▼まさか、自力で?(全ての石像を探して壊す)
 全21個の石像を逃さず壊す。これハッキリ言って自力じゃ無理です。
 隠してあるところがトリッキーすぎる。
 加えてオートセーブされちゃうと詰むうえに、壊してから次のセーブまでに
 死んでしまうと壊してない事になっちゃうという…ある意味一番きついかも。

▼ダビデとゴリアテ(タイタンを5体エア・スラッシュで倒す)
 タイタンというのはチャレンジモードの最後に出てくるどでかい巨人。
 あいつのHPを削って膝をついた時にジャンプ→Xボタンでエアスラッシュ。
 ただ、腕で弾かれるとどうやらエアスラッシュが無効になるようなので
 Xを連打しまくって運に任せたほうがいいかも。タイミングがむずい…

▼アンタッチャブル(玉座の間でラタッシュをノーダメージで倒す)
 この実績も初見ではまず無理。
 加えて途中、玉座の間でのラタッシュ戦は途中でオートセーブされるので
 セーブデータをコピーしておかないと簡単に取り逃しちゃう。
 USBメモリを駆使してセーブデータをコピーしておかないと本気でヤバイ。
 ええ、私はこの実績のためにあわててUSBメモリ買いました…

ちょっとアクロバットがうまくいかないとイラッとすることもあるけど、
総じてなかなか気持ちよくプレイできたゲームだった。
実は1作目も持ってるんだけど、色々ひどいらしいので怖くて起動できない…




1作目先日やりましたが、
声優以外の出来はなかなか良かったですよヽ(´ー`)ノ

【2011/04/04 23:38】 URL | てつ #-[ 編集]
てつさん>
 うああああコメント遅れてすいません!
1作目は声優以外にもいろいろきついという話を聞くので躊躇しとりますわ…ううむ。
いずれやってみようかなあw
【2011/04/13 13:47】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。