日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/03/20(日) 00:00
20110317_6081.jpg

1年ほど前にPS3版で必死こいてトロフィーコンプしたFF13。
ひょんな事から箱版のFF13を手に入れることができたので、先月からちまちまと
プレイしてたんだけど…このたびの地震の影響で長い休暇になってしまったので
一気にコンプしちゃいました。

最初手に入れた時はとりあえずクリアして終わりにするかなーとか思ってたんだけど
やってみると懐かしい、面白い。
勝手がわかってるっていうのに加え、箱版にしかないイージーモードでサクサクと
進むからかなり楽だった。

最後の亀狩りオンラインも、イージーモード+グッドチョイスだとほぼ確実にプラチナ
インゴットが出るので楽勝。
ゲーム内のプレイ時間は63時間くらいでコンプできた。(寝落ち数時間含む)

確かPS3版は80時間以上かかってたので、ずいぶん早い。
まあムービー飛ばしてたんですけどね。

あと箱のイージーモードはあまり敵の強さ自体は変わってないです。
ただ極端にブレイクしやすくなってたり、死の宣告のタイムが伸びていたりと
色々と進めやすいのは確か。

で、イージーモードで一番重要なのがアイテム。
これは体感だけど、イージーモードにすると
・ノーマルアイテムのドロップ率…2倍以上
・レアアイテムのドロップ率…数分の一、限りなく0に近くなる

になる模様。

ここで重要なのがレアのドロップ率。ほぼ期待できないけど0ではないです。
一応1回だけ、イージーモードで亀がトラペゾヘドロン落としました。

ってこんな事知っててもしょうがないんだけどねw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

