日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/02/18(金) 14:00
20110218-01.jpg

最近いつもの事ですがBlogの更新が止まっていてすいません。
先週XBOX360で発売された「円卓の生徒」にめちゃくちゃハマっていて、ぶっちゃけ
それ以外のゲームをほとんどしてない状態です。

「円卓の生徒」は昨年PCで先に発売されていたものの移植なんだけど、これが
なかなかどうしてよくできているんですよ。
作り自体はごく普通のオーソドックスな3DダンジョンRPGで、いわゆる数多ある
「亜流WIZ」なんだけど…グラフィックや音楽もレベルが高いし、何よりもシステム
面の完成度が高い。

LB・LTで魔法やアイテムを使う際のショートカットができたりとか、倉庫に預けて
いるアイテムを倉庫に入れたまま装備したり調合できたりとか…
強いて言えば隊列変更をもうちょっと気軽にできるようにして欲しかった所だけど
他の部分がおおむね「あーこういう機能があったらなぁ」という所がほぼ網羅されて
いて、作り手のこだわりが感じられる。

最初から高難易度の「マスターモード」で始めて、現在60時間超えでラスダン。
ここまでの道のりは本当に苦難だった…
マスターモードはかなりきついので、円卓未経験の人にはオススメできませんw

new_1.jpg

ヒロイン2人も無事クラスチェンジし、後はラスボスを倒すのみ。
実績コンプは相当先になりそうだけど、まだまだ頑張るぜ!




実績コンプはあきらめた方がいいよ
1000時間あってもたりないw
あと魔王戦がんばれ~
【2011/02/18 18:25】 URL | #XkjV/pLs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

